Coccoの感動的な愛のスピーチ動画です

Cocco - 沖縄ゴミゼロライブ - Love (こっこ youtube ユーチューブ動画)



自分のやるべきことを明確にし、ちゃんと胸を張って、涙ながらに愛を叫ぶCocco
沖縄を愛し 歌を愛し ファンを愛し、大嫌いだった自分も愛し、、、。


南の島の恋の歌
南の島の恋の歌
posted with amazlet at 09.07.03
Cocco
河出書房新社
売り上げランキング: 58318
おすすめ度の平均: 4.5
5 coccoの絵本ではこちらがお勧め★
5 キレ~
5 素晴らしい!
5 癒される。。。
4 きれい



クリックするとこの本を読んでみた他の方の感想も見れます


メモ南の島の恋の歌
想い事。
南の島の星の砂
三冊とも持っていますが
coccoファンにとって絵本の中では 南の島の恋の歌 か 南の島の星の砂として
「南の島の恋の歌」をお勧めします
coccoの内面の豊かさが感じとれる独特の色使い、表現技法。
coccoファンとして、見ていて幸せになってきます
大人向けの絵本という感じです。
「人魚の切ない恋を通して大いなる愛を描く、待望の絵本第二弾」
と帯に書いてあります(笑)
ページも文字も少なく、あっという間に読み終えてしまいますが
もし私に子供がいたら、こんな絵をのびのびと描いて欲しいです


※感想抜粋
1.Coccoにとって2作目となる今作。
ドキドキしながら梱包を開いた目に飛び込んできたのは、圧倒的なまでに鮮やかな色とほんの少しの言葉で。
ありがちな「道徳心」や「教訓」をふりかざすわけでもなく、
ただ「そこ」に存在しているだけの絵と言葉の世界。
なのに、とても温かい気持ちになれる自分がいた。
温かくて、悲しいわけでもないのに少しだけ泣いてしまいそうな、そんな感情が溢れてきて止まらなかった。
だから、この絵本を薦めるのだとしても、それに「言葉」は必要ない気がします。
読む人がそれぞれに「何か」を感じればそれでいいと思います。
Coccoだって、読む人全員に同じ感情を抱いてなんて、きっと考えてないと思うから。
この本の一番最後にあるCoccoプロフィールのラスト。
「現在、元気」
この言葉だけでCoccoファンな自分はとてもとても嬉しいのです。

2.前作よりもさらに繊細な線で緻密に描かれる絵には、もうただただ見とれるばかりです。鮮やかな色彩は人魚の情熱的な恋心をあらわしているようで、見ているこちらの心まで揺さぶられます。
深く碧い色の海は、沖縄の海を見つめ続けてきた彼女だからこそ描けるのでしょう。
ぜひ、多くの人に見て読んでもらって、遠い海の人魚に想いを馳せてほしいです。


<関連動画>
Cocco - 沖縄ゴミゼロライブ - Peace (こっこ youtube ユーチューブ動画)
愛と平和、沖縄について「想い事。」