慄き(おののき)の日 | 思考回路

思考回路

驀進して見る♪

「キャー!!!」
恐怖に慄く(おののく)人々の叫び声が響き渡った。

人生の高みに上り詰めた人間は、

いずれ地の底に突き落とされる時が来る事を、

人々は知っておくべきだったのだ。


太陽ですら、

夜が訪れると地平線の下へと落ちていく。


その太陽を回る惑星に過ぎない地球に住む人間が、

その運命を避けられるはずは無い。


知っておくべきだったのだ。

恐怖に喚き泣き叫ぶ前に・・・

穏やかな時代に見せていた穏やかな笑顔は、

恐怖に慄(おのの)き、絶叫する人々の表情から消え去っていた。


些細な事でも楽しかったあの日の出来事など、

今となっては思い出すことすら叶わぬ。

今の私に出来ることは、

「人々が再びあの穏やかな表情を取り戻すことが出来るように・・」

と願う事だけだ。

私の隣にいる、まだ穏やかな彼女が、私に言った。


ニコニコ「ねえ、あれに一緒に乗ろう。」
ガーン「絶対無理。」
プンプン「弱虫。」


あえて恐怖に慄(おのの)こうとする人々の心境を、私は理解できない。

私の隣にいるまだ穏やかな彼女は再び


にひひ「弱虫。」

と言った。


休日の晴れ晴れした遊園地の
ジェットコースター前にて、あえて言おう。

「弱虫の方が長生き出来るのだ!」

と。



おしまい



↓押してくれると、いと嬉。(*^o^*)


短編小説 ブログランキングへ