異性間の戦略的正しさについて | 思考回路

思考回路

驀進して見る♪

これは居酒屋で私の隣に座った男が、酎ハイを飲みながら話してくれた話です。

彼が中学一年の頃、クラス中の男子が女子のスカートめくりに熱狂していた。

彼も最初の頃は、そのうちに一人だったが、

熱狂の中で彼だけはある事に気づいた。

クラスで・・・いや学年で一番かっこいい男子生徒だけは、

クラス中の男子が熱狂していはスカートめくりに参加してはいなかった。


その時の彼には、その一番かっこいい男子生徒の方が、

スカートめくりに熱狂している男子より、戦略的に正しい様に思えた。


戦略的に正しいとは・・・もちろん、女子にもてるための戦略だが、
授業中は動きの鈍い彼の頭脳だが、この時ばかりは素早く回転し、

その一番かっこいい男子生徒の行為を『戦力的に正しい。』と結論付け、

彼は熱狂的スカートめくりに参加することを取りやめた。


その副作用として、男子に付き合いの悪い奴、と思われはしたが、

コンビニで立ち読みする順番が、週刊ジャンプより、

ホットドックプレスやポパイの方が先になっていた彼にとって、

その種の友情など、愛情に比べればかすみたいな存在だった。

とはいえ、学年で一番かっこいい男子生徒と違って、

凡人の彼にその戦略的正しさの効果など、すぐに出るはずも無かった。

中学を卒業して高校に進学し、

そして大学の受験準備を始めようとしていた頃、

中学1年の時判断し実行した、

その戦略的正しさの効果は現れ始めた。

高校1年から2年になる時のクラス替えで、

中学1年の時同じクラスだった女子と、

再び同じクラスになった。

その中学1年の時同じクラスだった女子は、

中学一年の時彼が取った行動を覚えていた。


そして、昼食の時間に思い出話の1つとして話題にあげた。

それ以降、女子にとって凡人に過ぎなかった彼の好感度は上がり、

彼に中学の時一番かっこよかった男子生徒のイメージに近い、ブランドイメージを植えつけた。

そして、高校生活も終わりに近づいた頃、彼は幸運を勝ち取った。
中学1年の時取った、戦略的に正しい行為によって、

凡人の彼にはもったいないほどの最良の彼女を手に入れ、愛を育んだ。

居酒屋で隣に座る彼は私に
「もうすぐ結婚するんだ。」
と嬉しそうに言った。

私は結婚のお祝いに、彼に酎ハイを一杯おごって外に出た。




おしまい

↓押してくれると、いと嬉。(*^o^*)

短編小説 ブログランキングへ