あなたの気持ちなんか・・・ | 思考回路

思考回路

驀進して見る♪

「あなたが一度でも、私の気持ちを考えた事があるの?

一度でも私の立場に立って、

私が、どんな気持ちでいるか考えた事があるの?」


「一度も無い」
と、蛇さんは言って、

蛙さんの涙の訴えに1つも心を動かす事無く、

蛙さんを一口で食べてしまいました。
 
二匹の会話を、聞いていた慈悲深いく孔雀さんは、

無慈悲で自己中心的な蛇さんに、激しい怒りを感じました。


そして孔雀さんは、くちばしで蛇さんを咥えると、

一口で食べてしまいました。


もちろん孔雀さんも、

蛇さんの気持ちなんか知った事ではありません。

ただ孔雀さんにとって蛇さんは、とても美味でした。
 


おしまい




↓押してくれると、いと嬉。(*^o^*)


短編小説 ブログランキングへ