'11.04.03 鯖寿司ツーリング | (仮称)秘密基地×MONSTER821

'11.04.03 鯖寿司ツーリング

4月3日の日曜日に2台でツーリングに行ってきたよ。

今回のお相手も高校時代の同級生、W400のヒメマコ君だ!


ヒメマコ君・・・早くW800買ってください・・・僕が試乗したいので・・・m(__)m


今回のツーリングは我が家の長女(小4)が

「鯖寿司(バッテラ??)喰いてぇ~」と言うので


「じゃぁ、鯖街道まで鯖寿司買いに行くか!!」って言う事で決まった企画です。


ツーリングルートは京都南IC近くのコンビニで待ち合わせ後、

周山街道を福井県小浜市まで北上→鯖街道を南下するというコースです。


7時丁度に自宅を出発。


「娘よお茶と箸を用意して待ってろ!!」


天気予報を見て覚悟していたけど


寒いわ!!


昨日まで温かかったのに・・・(´Д⊂


9時に待ち合わせのところ、8時チョイ前に到着・・・


8:30頃ヒメマコ君が颯爽と登場。


出発し周山街道を目指す。


周山街道沿いの温度計は6度。


「寒さに挫けたら美山手前の道の駅で休憩しましょう」と言う事で出発したのですが、

寒さも大した事なかったので、道の駅手前でヒメマコ君の横に並び、

手で「美山まで行きましょう!」

って合図したけど伝わらず・・・(´・ω・`)


「道の駅ウッディー京北」で1回目の休憩・・・


15分位休憩し出発・・・15分位で「美山ふれあい広場」に到着。

寒い為かバイクが少ないわ。(4~5台位)


コーヒータイムの後、周山街道を北上し


道の駅名田庄にIN!


さらに周山街道を北上、27号線へ。


ER-6fとオレ物語

27号線沿いでお昼ご飯。


焼き鯖定食マイウー。(´▽`)
ER-6fとオレ物語

27号線→若狭街道


道の駅若狭熊川宿にIN!


宿場町を少し歩いてみます。
ER-6fとオレ物語


ER-6fとオレ物語


番所があって・・・
ER-6fとオレ物語

中には怖いおじさんが・・・
ER-6fとオレ物語


ER-6fとオレ物語

ここで、お土産に葛餅を買いましたよ。


さぁ、出発して本日のメインイベントの鯖寿司を買いに

鯖街道を目指しますよ。


はい、鯖街道沿いの「まる姫」さんに到着。
ER-6fとオレ物語

生さば寿司2本と焼さば寿司1本を買いましたよ。





4900円也・・・・

もうね・・・家族が多いとね・・・(´Д⊂




目的も達成したし帰りますよ。


鯖街道を南下し白川でヒメマコ君とお別れ。

南禅寺あたりで渋滞に巻き込まれながらも

京都東から名神に乗り帰宅しました。



走行距離:329km

タチゴケ:0回  生涯通算:1回

マジゴケ:0回  生涯通算:0回

お土産:葛餅1000円 さば寿司4900円


ルート
ER-6fとオレ物語