☆2016シャスタ・リトリート日記① | 「ヒーラー」トビーのブログ

「ヒーラー」トビーのブログ

母なる地球、母なる自然とハートで生きましょう♪

2016シャスタ・リトリート日記①

 

シャスタ・リトリート出発の前日、台風が関西から関東を直撃しそう~

 

前日に航空会社に電話を入れてみると、欠航する可能性が大とのこと。

 

前日に出発出来るならチケットを振替えますと。。。

 

それは今から出発するということ、迷わず本日出発に変更!

 

本来、関空からサンフランシスコ経由オレゴン州のメッドフォード空港までが、

 

空席が無く、名古屋-成田、そこから羽田まで自力で行き、

 

羽田の深夜のフライトでサンフランシスコ-メッドフォードという強行フライト!

 

損得を考えず、ニュートラルに与えられた便に飛び乗る~

 

席が空いていたことに感謝~♪

 

こういうこともニュートラルに対応出来るかのレッスンなのです^ ^

 

僕たちはリトリート前の準備があるので、一足早くシャスタに入りました。

 

お客様の日程はちょうど台風が過ぎ去ったあとでしたので、フライトも問題なし~

 

リトリート前のシャスタは30度近くあり、この日は暑かった~

 

シャスタ山の雪もだいぶ解けていました。

 

 

それが秋分の日の夜中に天候がくずれ、

 

朝目覚めると、シャスタは真っ白に雪化粧しておりました~

 

町では2か月ぶりの雨、山頂は雪!

 

この秋分の日を境に、エネルギーが大きくシフトします。

 

シャスタはほんとにわかりやすい。

 

 

お客様をお迎えにあがる朝、歓迎のレインボーが~

 

 

午後には天候も良くなり、

 

皆さんは綺麗に雪化粧シャスタを見ることから初日をスタートしました。

 

 

アイム・ラブのリトリートでは、水に意識を向けて頂きたく

 

毎日シャスタの源泉を汲みに行くところからスタートします。

 

シャスタのシャーマンに昔出会ったとき、

 

教えて頂いた言葉があります。

 

「水は何でも知っています。だから水に聞きなさい!」

 

シャスタの伏流水は1000年くらい前の水が今湧き出ていると言われています。

 

水は意識を持っています。

 

生命です。

 

そして記憶媒体でもあります。

 

もともと地球上の水は、彗星が運んできたと言われており、

 

ということは宇宙の情報を持っているということです。

 

だから「水に聞きなさい!」

 

納得ですね。

 

水は高次元の先生です。

 

そんなピュアな水に直に触れ、

 

そのお水をたくさん頂くことは、ピュアなエネルギー、情報を体の細胞に伝えるということです。

都会に住んでいると、こういうピュアなお水を頂くことは難しくなります。

 

そういうことがきっかけで僕たちは山の水が飲める田舎に移住をしたわけです。

 

生きた水というものは、その場に行って飲むしか方法はありません。

 

ボトリングして、運んだ時から水のエネルギーは変わってしまいます。

 

それが遠ければ遠いほど、色んなエネルギーを吸収してピュアな水ではなくなってしまいます。

そしてペットボトルのミネラルウォターというものや、サーバーのお水など、飲料水として販売しているものは、添加物を入れないと保健所の許可が下りないそうです。

 

本当のミネラルウォーターというものは存在しないということです。

 

ですから、山の湧き水がある地域を探して、そういうお水を頂くことをおすすめします。

 

 

そして水場から移動してシャスタ・シティ内にあるシッション・メドウパークへ向かいました。

 

ここは僕たちのお気に入りの場所の一つです。

 

そこへ行く途中にリンゴの木があるのですが、

 

丁度その木になっているリンゴを収穫している地元住民の方の前を通り過ぎると、

 

声をかけられ、

 

「リンゴを持っていきなさい~」と。。。

 

え~いいんですか~と一つだけ頂こうとしたところ、

 

もっともっていけと、たくさん木をゆすって、リンゴを取ってくれました。

 

感激~

 

ここのリンゴの木は毎年見ているのですが、

 

食べれるのかな~っていつも話していたのです。

 

 

 

 

さっそく無農薬のリンゴをかじってみると、

 

ん~うまい!

 

無償の愛とリンゴを頂きました。

 

こういうことが本当の豊かさなのです♪

 

 

 

 


 

 

 

2日目の朝は雲で隠れていたシャスタも少し顔を出してくれていました。

 

 

鹿さんも家の前をうろうろ~

 

 

朝食はオーガニックの食材で僕たちが毎朝作ります。

 

食事もスピリチュアルな生活の中にはかかせないこと。

 

すべてはエネルギーだからです。

 

どんな食生活を心がけるかだけでも意識が変わります。

 

意識を変えることで食生活も変わります。

 

このリトリートの中で僕たちが知っている情報をすべてお伝えしています~^ ^

 

 

今回選んだ宿は一軒家を丸ごと貸し切ったものです。

 

ゆったりとした、自然の中で過ごしてい頂きたいと考えて選んだものです。

 

 

家の中からもシャスタが見える絶好のロケーション!

 

 

外からはこんな感じです!

 

夜は本当に星がきれい~

 

特にこの場所は街頭がないので最高~

 

 

この日も水汲みからスタート!

 

水のエレメントにしっかり繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごろにシャスタの中腹まで車で走ってみました~

 

この日は天候がすぐれず、

 

シャスタもお隠れあそばしております。

 

下の写真は心の目でシャスタを見ている皆さん~

 

感じている最中~♪

 

見えないと感じるしかないのです。

 

いいことです。

 

自分の感覚を研ぎ澄ませる瞬間なのです。

 

見守ってくれているリスさん~?

 

この日は天候がすぐれなかったため、

 

午後は急遽お買いものなどの自由行動日に変えました。

 

最終日を予定していたのですが、臨機応変!

 

まだまだ続きます♪

 

続く

 

 

今日もお読み頂きありがとうございます。

 


日程6泊8日に変更しております。

2016ニュージーランド・スピリチュアルツアー詳細↑↑↑ 10/末締切!

 

 

ヒーリングサロン アイム・ラブでは『レムリアン・ライフ・スクール』を開講しております。

レムリアン・ライフとは、古代レムリアの叡智と真理・宇宙の法則を、

単なる知識ではなく、日常の生活の中で活かし、

自然と共に愛と調和を体現する生活です。

ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓

 

◆詳細クリック↑

◆講座代は自由設定払い!
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!

 

 

天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店

トビーのブログ  

詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  

 

トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   『三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』

すべては素てき☆

トビー