『愛の種を蒔くヒーラー!』トビーのブログ

三重県奥伊勢でスピリチュアル・ライフを楽しんでいます♪


テーマ:

         

「見たこともない景色の連続、異次元の世界の体験

     そして あなたの新しい創造の扉を開く旅!」

 

【日程】  11/24~12/3 8泊10日

 

 

レムリアのエネルギーを色濃く残すニュージーランドの気になる

エネルギースポットや普通のツアーでは行けない場所も訪れます。

『これからの時代に必要なレムリアのエネルギーを今呼び覚ます旅!』に出てみませんか?

 

ニュージーランドは古代レムリアのエネルギーを保持している神聖な地の一つです。
あまり知られていませんが、日本とも非常に繋がりが深い土地でもあります。
ニュージーランドのネイティブ、ワイタハ族の長老から伺ったお話の中に、
日本もニュージーランドも龍が守護している国、龍との関係があります。

 

それは古代レムリアに遡り、行きつく先はシリウスで、龍は高次元からの守護者であるということ。

古代レムリアの人々は自然界と繋がり、自然界に敬意をはらい、自然界を愛していました。
そんな当たり前のことを現代人は忘れてしまっているのではないでしょうか?

 

大自然が色濃く残るニュージーランド、雄大なアルプス、その雪解け水で潤されている湖の数々、手つかずの原生林、植物、人間と共存している野生のイルカ、クジラ、ペンギン、オットセイ、鳥たちなど、自然界は完全に目覚めている存在です。

 

 

 

 

 

 

見たこともない景色の連続、異次元のような世界での体験、そこで遊ぶこと、リラックスすることetc.で、失っていた大切なもの叡智を思い出す♪
そんなニュージーランドの大自然に触れる旅に出てみませんか!?

 

 

 

 

 

 

ニュージーランドの自然界にチューニングすることで、眠っているあなたの意識が呼び覚まされ「体験を通してあなたの新しい創造の扉」が開かれます。

 

このツアーを通して、あなた本来のエネルギーに目覚め、これからの時代に必要となる意識・肉体・オーラのエネルギーを再構築し、愛と調和、そして喜びのエネルギーを広げて行きましょう?

 

 

詳細はこちら↓↓↓


ニュージーランドスピリチュアルツアー

11/24~12/3 8泊10日 募集中~♪ 残り3名様
 

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

北海道(アイヌ) 秋のスピリチュアルツアー

10/6~10/10 4泊5日 募集中~♪
詳細はこちら↑↑↑

 

 



ハワイ島スピリチュアルツアー11/1~11/7 5泊7日 募集中~♪
詳細はこちら↑↑↑

 



シャスタ・リトリート
9/21~9/27 5泊7日 
 満員御礼~♪

   

 
ヒーリングサロン アイム・ラブでは『レムリアン・ライフ・スクール』を開講しております。
レムリアン・ライフとは、古代レムリアの叡智と真理・宇宙の法則を、
単なる知識ではなく、日常の生活の中で活かし、
自然と共に愛と調和を体現する生活です。
ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓
 

◆詳細クリック↑
◆講座代は自由設定払い!
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   『三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

イランカラプテ~

 

前回のブログで書きましたが、今月の初旬に北海道ツアーを開催致しました。

 

アイヌの叡智に触れることを意図して行ったツアーです。

 

日本には先住民族アイヌがいることをすっかりおろそかにしていました。

 

丁度去年くらいから北海道というキーワードが入ってきていました。

 

今年北海道を巡る準備が整いました。

 

タイミングですね。

 

地球に人類が降り立った最初の場所が日本であると言われています。

 

みんな宇宙の星々から地球を目指してやってきたわけです。

 

それがムーの始まりであり、レムリア、アイヌ(縄文)と繋がってきています。

 

冒頭のイランカラプテとはアイヌ語で「こんにちは」という意味です。

 

僕たちはそんなことさえも知りませんでした。

 

ハワイのアロハ~は誰でも知っているのに~

 

ちなみに「ありがとう」はアイヌ語で「イヤイライケレ」です。

 

全く日本語と異なった言語を持っていました。

 

これだけで衝撃を受けました。

 

DNAを調べるとアイヌ民族のDNAは北海道と沖縄にたくさん残っているそうです。

 

本州は?

 

古い時代に何らかの理由で大陸系の人々が本州に入り、新しい文化を作っていったと思われます。

 

僕たちはいったい何人?

 

人種はどうでも良いのですが、日本人、日本人といっている現代の民族はアイヌ民族と大陸系の民族の血が混じり合った人々のことだと思います。

 

僕たちもアイヌのDNAを少なからず持っていると思います。

 

ムー、レムリアは愛と調和という精神性がベースにありました。

 

アイヌ(縄文)も自然との調和がベースにあります。

 

そんなムー、レムリア、アイヌ(縄文)の眠っているDNAを今この時代に呼び覚ますことが鍵だと思っています。

 

今回の秋の北海道ツアーでも、

 

アイヌのシャーマンやアイヌの叡智を話してくれる古老、

 

癒し系のアイヌの女将さんなどからお話を伺う予定にしてしております。

 

僕たちは眠っていたDNAが作動して現在もダウンロード中です(笑)

 

北海道の地を巡るだけでなく、アイヌ民族の方々の深~いお話を聞くことが出来るなかなかないチャンスだと思います。

 

そしてなかなかない衝撃でしたので、皆さんに是非体験して頂きたく、秋のツアーを計画いたしました。

 

【日程】 2017 10/6~10/10 4泊5日

 

詳細に関してはホームページをご覧ください♪

HP:http://i-am-love.info

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

北海道(アイヌ) 秋のスピリチュアルツアー

10/6~10/10 4泊5日 募集中~♪
詳細はこちら↑↑↑

 

 



ハワイ島スピリチュアルツアー

11/1~11/7 5泊7日 募集中~♪
詳細はこちら↑↑↑


ニュージーランドスピリチュアルツアー

11/24~12/3 8泊10日 募集中~♪ 残り3名様
詳細はこちら↑↑↑
 



シャスタ・リトリート
9/21~9/27 5泊7日 
 満員御礼~♪

  

 
ヒーリングサロン アイム・ラブでは『レムリアン・ライフ・スクール』を開講しております。
レムリアン・ライフとは、古代レムリアの叡智と真理・宇宙の法則を、
単なる知識ではなく、日常の生活の中で活かし、
自然と共に愛と調和を体現する生活です。
ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓
 

◆詳細クリック↑
◆講座代は自由設定払い!
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   『三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

4日目の朝は羅臼湖のトレッキングから始まりました。

 

まずは知床自然センターでヒグマのレクチャーを受けてから山に入ります。

 

知床は特に野生のヒグマがたくさん生息している地域だからです。

 

最近、羅臼湖へ入る道路に頻繁に出没しているとのこと。

 

本来ヒグマはおとなしい臆病な動物で物音や人がいるとわかれば立ち去るのが普通だそうです。

 

説明員の方が「本当に凶暴な動物だったら私たちはここに誰もいなくなっていますよ^ ^」

 

っと笑顔で話をしてくれました^ ^

 

アイヌの人たちにとってヒグマはカムイ(神)ですからね~

 

ただお互いが鉢合わせしたとき、ヒグマは身を守る行動に出ることで襲われるケースがあります。

 

鉢合わせを防ぐために、声や音を出しながら歩く。

 

そして50m先くらいで見つけることが出来れば、対処できるとのこと。

 

そのとき、慌てて背中を向けて逃げると、クマは本能的に追っかける習性があるらしいので、決して慌てて逃げないこと。

 

死んだふりも、「何だろう?」って遊ばれてしまう可能性が~

 

どうしたら良いのか?

 

「前を向いたままゆっくりあとずさりする!」とのことでした。

 

誰も怖い~なんて発せず、皆さん以外に普通に聞いていました~^ ^

 

素晴らしい~♪

 

 

 

 

自然センターからバスで20分!

 

羅臼湖入口です。

 

この辺りにヒグマちゃんが良く出没するらしい~

 

 

 

今回は羅臼湖までのトレッキングが時間の問題などで難しいため、

 

途中の三の沼までトレッキングします。

 

 

 

北海道に入る直前は物凄く寒いので冬の服装を用意と自然センターの職員に聞いていたのですが、

 

2、3日前くらいから急に気温が高くなり、本日は30度近くまで~

 

でもまだ残雪が残っていました。

 

 

 

 

無事三の沼まで到着です~

 

ここで簡単なスピリチュアルワークを行いました^ ^

 

羅臼岳が沼面に反射して綺麗です。

 

丁度地元のガイドさんと一緒になり、綺麗に映るポイントを親切に教えてくれたのでした^ ^

 

ついてます♪

 

 

往復2時間くらいの三の沼までのトレッキングを楽しみました^ ^

 

そのあと、ウトロに戻り、海の見える海鮮屋さんでランチ~

 

 

ほっけはほんと大きかったです^ ^

 

その他皆さんが注文されていた海の幸も北海道ならでは~

 

 

 

ランチの後は知床五湖へ

 

この時期は木道のみのトレッキングとなっています。

 

ガイドさんをつけないと、木道以外のルートをトレッキング出来ないのです。

 

ヒグマの活動シーズンだからみたいです。

 

 

 

湖のずっと先にエゾシカの親子をSさんが発見~

 

 

自然がたくさん残っている知床五湖でした~

 

 

丁度トレッキングを終えて帰るときにこんな看板が~

行きはありませんでした。

木道ではない、ガイド付きトレッキングコースにヒグマが出たということで、地上遊歩道が閉鎖になっていました。

ヒグマさんがほんとたくさん生息しています。

 

 

宿に帰り、心温まる食事を頂きました。

 

本日も女将さんをつかまえて、アイヌのお話をして頂きました~

 

 

最終日の最初はオシンコシンの滝からスタート~

 

ここでは水の浄化のワークをお伝えして、各自滝の前で行って頂きました^ ^

 

 

 

次に向かった場所は来運神社です。

 

ここはもともとアイヌ語でライクンナイという地名だったそうです。

 

あとから日本語をあてたわけです。

 

ライクンナイという意味は「死者の沢」という意味だそうです。

 

アイヌは死者は生者に「知恵や恵みを授ける」と考えられていたそうです。

 

ここは知る人ぞ知る湧き水がある場所でもあり、水は叡智であり、恵みであるわけですから、

 

アイヌの人々にとって重要な場所だったと思われます。

 

 

この雑木林の中を少し登っていきます。

 

すると小さな社があります。

 

写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)

 

ここで神社の真実のお話を少しさせて頂きました。

 

もともとアイヌ民族や縄文人には神社という文化がありませんでした。

 

縄文時代のあとから神社という文化が入ってきたわけで、ここをよ~く考えてみることをおすすめします。

 

何故ならかなり洗脳されているからです。

 

政治的に造られた情報を信じ込んでいる部分が多々あると思いますよ。

 

もともとアイヌや縄文人は八百万の神という考え方ですべてのものに神が宿っているという信仰でした。

 

神社にえら~い神様がいると思っている方は考え直しましょう~(笑)

 

身の回りにも、自分の内側にも神がいます。

 

 

豊さの湧き水を頂きました。

 

僕たちも奥伊勢では地元の山に湧き水を汲みにいきます。

 

実際にその場に行き、山からお水を頂くという行動をすると本当に有難いなぁ~という感謝の気持ちが勝手に湧き出てきます。

 

これは行動して初めて得られるものなので、是非地元に湧き水があれば汲みにいってみてください。

 

 

ランチ後向かったのは網走方面にある能取岬です。

 

 

 

 

 

晴れていたら知床半島が一望出来る場所ですが、

 

あいにく曇り空でした。

 

 

最後に向かった場所は北方民族資料館です。

 

ここはアイヌだけではなく、北方民族を知ることが出来る博物館です。

 

 

30分の無料案内がありましたので申し込みをしました。

 

実際1時間くらいお話しして頂きました^ ^

 

 

アイヌ民族の衣装~

 

ホップ民族の衣装です。どこの民族だったかた忘れてしまいました。

 

 

ロシアのサミ族の衣装~

 

どの衣装もおしゃれです。

 

 

 

服装だけではなく、色んな文化が楽しめる博物館でした~

 

今回のツアーは調和ある楽しいツアーでした。

 

ご参加者様の皆さまのエネルギーが軽やかで心地よくツアーを終えることが出来ました。

 

アイヌ民族を知ることは日本人としてとても大切なことだとわかりました。

 

今の日本人はアイヌ民族と渡来系の民族の血がまじりあった民族です。

 

どちらの遺伝子も持っているわけです。

 

しかしアイヌのDNAはどちらかというと忘れさられてしまっているものと思われます。

 

ですから僕たちの中に眠っているアイヌのDNAを呼び覚ますことが大切だと感じています。

 

アイヌのさらに先にはムーやレムリアというDNAがあると思います。

 

屈斜路湖丸木舟のアト゜イさん(アイヌの古老)がおっしゃっていたことが頭をよぎります。

 

「人類は絶滅の方向へ向かっている気がします。」

 

「しかし人類がほろんだとしても地球は困らない!」

 

人類が絶滅するかしないかは、一人一人の心を取り戻すことだと思います。

 

それは感じる力だと思います。

 

アイヌの叡智、僕の中でもかなりの衝撃を受けました。

 

今の段階でもダウンロード中です(笑)

 

是非秋にも北海道アイヌツアーを行ってくださいとのお声がありましたので、10月に行うことを決めました。

 

ご興味ある方は是非詳細ご覧ください~↓↓↓ ♪

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

北海道(アイヌ) 秋のスピリチュアルツアー

10/6~10/10 4泊5日 募集中~♪
詳細はこちら↑↑↑

 

 



ハワイ島スピリチュアルツアー

11/1~11/7 5泊7日 募集中~♪
詳細はこちら↑↑↑


ニュージーランドスピリチュアルツアー

11/24~12/3 8泊10日 募集中~♪ 残り4名様
詳細はこちら↑↑↑
 



シャスタ・リトリート
9/21~9/27 5泊7日 
 満員御礼~♪

   

 
ヒーリングサロン アイム・ラブでは『レムリアン・ライフ・スクール』を開講しております。
レムリアン・ライフとは、古代レムリアの叡智と真理・宇宙の法則を、
単なる知識ではなく、日常の生活の中で活かし、
自然と共に愛と調和を体現する生活です。
ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓
 

◆詳細クリック↑
◆講座代は自由設定払い!
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   『三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

3日目の朝、湖畔の宿ですから目の前に屈斜路湖が~

 

昨日はバタバタと宿に入り、

 

古老アト゜イさんの講和~食事~モシリライブ~お休みなさい~とあっという間の時間だったため、

 

ゆっくりと目の前の屈斜路湖を感じていませんでした。

 

この宿の目の前には無料の露天風呂があります。

 

女性人は昨夜ハラハラしながら入浴していたそうです(笑)

 

この湖も守られている感じがします。

 

阿寒湖は随分と賑わっていますが、ここはとても静かなエネルギーの流れが残っていました。

 

朝食の時、アト゜イさんがやってきて、屈斜路湖で毎年9月に絶滅危惧種の動植物たちの鎮魂祭を行っている話をしてくれました。

人間はお葬式などの儀式があるが、動植物にたいしては何もない。

アト゜イさんはそう考えて、18年前から鎮魂祭のセレモニーを行っているとのこと。

 

突然、「君たちのグループはこれに参加しても良い感じがする」と言いだしました。

 

「この鎮魂祭はマスコミや取材は一切入ることが出来ない。」

 

「誰でも彼でも参加出来るものではないものです。」

 

「直感的に君たちは参加する資格があると思うのだが~?」

 

「もしよければ推薦状を書くのでどうでしょう?」

 

そんな有難いお話が舞い込んできました。

 

このメンバーは間違いなく過去世ではアイヌと関わりがあっとと思われます。

 

そんな部分をアト゜イさんは感じ取られたのではないでしょうか?

 

この時アト゜イさんは2、3名ならとおっしゃっていましたが、

 

実際には6名が参加したいということになり、ツアー終了後に審査をして頂いた結果、

 

無事6名で参加出来ることになりました。

 

また9月に北海道です^ ^

 

 

そんなお話やアト゜イさんの本やモシリのCDを購入したり?などで出発が予定の1時間オーバーです(笑)

 

名残惜しいですが、また9月に来ます~

 

 

屈斜路湖を後にして、

 

今日の最初の地は神の子池です。

 

ここは摩周湖の伏流水で出来ている池?

 

本当に綺麗なのです~♪

 

 

 

この川のエネルギーも抜群に良いです。

 

 

 

僕の写真ではこれが限界ですが、

 

実際のブルーは表現出来ないような色なのです。

 

 

太陽の当たり方で随分と青の雰囲気が変わるそうです。

 

 

ここで少しヒーリングワークを行いました~

 

 

そのあと裏摩周湖を経て

 

一気に知床半島まで~

 

 

 

 

お昼は漁港にあるこのお店で知床の海の幸を頂きました~

 

 

写真を撮る前にあまりにも美味しそうだったので、食べちゃいました。

 

写真がありません(汗)~

 

 

昼食のあとは、

 

知床観光船に乗り、野生のヒグマウォッチングです。

 

3日前くらいは気温も低く、天候も雨などで欠航していたそうです。

 

昨日くらいから暖かくなり、海も穏やかでラッキーです。

 

 

知床半島はとても自然豊かな場所です。

 

半島の先端の方は道路がなく、立ち入ることが出来なくなって守られています。

 

たくさんの川が流れており、それが無数の滝となり海に流れ込んでいます。

 

山のミネラルが川を通り海に流れ込み、海を豊かにしています。

 

こういう場所が昔は北海道全土にあったそうですが、今では本当の自然が残っているのは極わくかな地域だけになっているそうです。

 

 

 

知床連山が綺麗でした~

 

 

岸の端の方にエゾシカがいました~

 

 

そしてクルーズの目的地点まで近づいてきました。

 

今日はヒグマを見ずにこれで終わってしまうのかなぁ~みたいな雰囲気になってきたころ、

 

いました~

 

ヒグマです。

 

アイヌはヒグマをカムイ(神)と崇めています。

 

その他の日本人はクマは危険な生き物という認識です。

 

これは生きるうえで大きな違いですね。

 

本当はとても臆病な生き物なんです。

 

 

 

 

どんどん海に近づいています。

 

 

 

このままヒグマは海の中でしばらく水浴びをしていました。

 

 

続いて、親子連れのヒグマが現れました~

 

お母さんは口の周りが真っ赤になっていました。

 

シャケでも食べたあと?

 

 

野生のヒグマを見ることが出来て良かったです。

 

その他クジラ、イルカ、シャチ、オオジロワシなど様々な生き物が生息しています。

 

アイヌは自然をカムイ(神)としています。

 

自然がなければ人間は生きていけませんからね~

 

僕たちは思い出さなければいけません。

 

自然や動物たちが人間と上手に共存出来る地域がこれから増えることを願います。

 

 

舟を降りて、夕食まで時間が少しありましたので、近くの海に夕日を見に行きました。

 

すると、キタキツネを発見~

 

 

まさか浜辺にいるとは思ってもいませんでした。

 

このあたりではネコのように普通にいるそうです。

 

僕たちが住んでいる奥伊勢の田舎でもキツネは絶滅寸前です。

 

だからなんだか嬉しいです^ ^

 

 

 

 

知床の夕日はとても綺麗でした~

 

自然の神秘に感謝です。

 

 

 

このあと、知床の宿泊先「酋長の家」に戻り夕食です。

 

女将さんが「イランカラプテ~」と言ってお料理の説明やアイヌ宿のお話などをしてくれました。

 

「イランカラプテ」とはこんにちはみたいな挨拶です。

 

そして「あなたの心にそっとふれさせて下さい」という意味もあるそうです。

 

日本語も奥深いでですが、アイヌの言葉はさらに奥深い。

 

この一言だけでもなんだか眠っていたものが呼び覚まされるような感覚を覚えました。

 

今もその感覚が残っています。

 

「アイヌを調べだすと頭がおかしくなるよ」と古老のアト゜イさんがおっしゃっていたことを思い出します。

 

僕は日本人だと思っていましたが、本当の日本人はアイヌです。

 

言葉も全く違うわけです。

 

本当は僕たち日本人が外国人なわけですね。

 

なんだか不思議な感覚です。

 

 

 

 

食事は心温まるとっても美味しいものでした。

 

感激~

 

 

夕食のあとは、女将さんにお願いをして、アイヌのお話をリクエスト~

 

快くお話してくださりました。

 

女将さんはとても明るい方でいつも笑顔です。

 

素敵なお話をたくさん聞かせて頂きました。

 

 

そして、アイヌの衣装を着せて頂きました。

 

なんだか皆さん馴染み過ぎていて凄いです。

 

一番右側のえりぼうさんは女性ですが、何故か刀を持った男性衣装~

 

前世はまさしく~

 

えりぼうさん今回の旅ではとっても盛り上げて頂きました^ ^

 

この時も大笑いでした(笑)

 

 

本日もとってもとっても長~い充実の一日でした♪

 

本日も再びダウンロード~^ ^

 

つづく

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

北海道(アイヌ) 秋のスピリチュアルツアー

10/6~10/10 4泊5日 募集中~♪
詳細はこちら↑↑↑

 

 

和歌山 海のレムリアンツアー

7/30~8/1 2泊3日 募集中~♪
詳細はこちら↑↑↑

 



ハワイ島スピリチュアルツアー

11/1~11/7 5泊7日 募集中~♪
詳細はこちら↑↑↑


ニュージーランドスピリチュアルツアー

11/24~12/3 8泊10日 募集中~♪ 残り4名様
詳細はこちら↑↑↑
 



シャスタ・リトリート
9/21~9/27 5泊7日 
 満員御礼~♪

   

 
ヒーリングサロン アイム・ラブでは『レムリアン・ライフ・スクール』を開講しております。
レムリアン・ライフとは、古代レムリアの叡智と真理・宇宙の法則を、
単なる知識ではなく、日常の生活の中で活かし、
自然と共に愛と調和を体現する生活です。
ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓
 

◆詳細クリック↑
◆講座代は自由設定払い!
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   『三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日は十勝にあるエゾリス君の宿に宿泊しました。

北海道と言えばエゾリスがいます。

十勝の辺りで宿を探していると「エゾリス君の宿」という宿をみつけました。

庭の雑木林でエゾリスを見ることが出来るとのこと〜

この宿しかないと直ぐに決めました^ ^

 

 

 

宿のご主人曰く、朝7:30頃になるとエゾリスが見られますよとのこと。

 

早速7:00頃から散歩していると〜

 

 

 

いました、エゾリス〜

 

シマリスなんかより、一回り大きい感じです。

 

 

可愛いですね〜♪

 

 

この時期、毛が抜け変わるみたいで耳が小さくなっているとのこと。

耳がふさふさでもっととんがっているのが特徴みたいです。

 

 

 

 

エゾリス君の宿を後にして、

まずは阿寒湖手前のオンネトーへ

静かな清らかな場所です。

それでもって力強さを感じます〜

 

 

 

続いてオンネトーのちょっと先にオンネトー湯の滝があります。

駐車場に止めて徒歩20分程。

森の中で簡単なワークを行ってから歩き始めました。

 

この滝は温泉です。

国の天然記念物に指定された鉱床で、お湯の表面でマンガンが形成される世界的に珍しい場所。

以前はこの滝の上に天然の野天風呂があったそうですが今は入れなくなっています。

 

 

 

たまたまオンネトーで出会ったガイドさんから、是非入って欲しい!という温泉がすぐ近くにあると言うことを聞きつけ、予定を急遽変更して行ってみました。

 

野中温泉(北海道 雌阿寒温泉) 

 

200円〜安い!

 

源泉かけ流し、加温加水なし!白い湯の花が浮かぶ硫黄泉!

 

非常に質の高い温泉で大満足でした^ ^

 

 

阿寒湖ではお土産屋さんに立ち寄り

 

 

湧き水を汲んで〜

 

 

 

摩周湖へ〜

 

 

霧の摩周湖ですが、晴天に恵まれ綺麗でした。

 

 

 

摩周湖は、約7000年前の巨大噴火によって形成されたカルデラ湖。

この辺りも火山があります。

水と火のエレメントが合わさると物凄いパワフルになります。

ですのでここはかなりのパワースポット!

そして守られています。

 

 

摩周湖を後にして、屈斜路湖まで!

 

丸木舟というアイヌの宿にお世話になりました。

ここにはアト°イさんという古老がいらっしゃいます。

アト°イさんのお話を是非お聞きしたく、講話をして頂けるようお願いしていました。

 

後でアト°イさんから伺ったのですが、誰にでも話をしてくれたり、誰でも泊めて頂けるものではないそうです。

どうやら、僕たちの怪しいグループはパスしたようです(笑)

この方がアト°イさん〜

 

 

講話の内容はザックリと書いてみました。

 

アイヌとは人間という意味。

 

病気の話、アイヌは昔の時代は100歳生きる人が普通。

例え癌になったとしたら、

ガンの神さま よっぽど私の体の住み心地がいいんだね。ガンのカムイ(神)に惚れられてしまったんだね〜

治ると、よほど私の身体の中の住み心地が悪くて出て行ってしまったんだね〜

治らず死ぬことを悟ると、いやあ、ガンの神様にとことん惚れられてしまった。一緒にあの世へ行くんだね〜

 

病気や死を受け入れる。要は戦わない。

 

色んな意見、考え方があることを認める。そうすれば争いはなくなる。

 

アイヌはウソをつかない。

 

人が人に教えることはない。

 

雲は絵を描く、風は音を運ぶ。

火はカムイ、だから慎重に扱う。

 

互いに育て合う。

 

権力を持つものはいない(会社のようなピラミッド構造はない)平等。

 

アイヌ語は世界中に残っている。

富士山のことをフチ

フチとは古いおばあさん

 

アトランティスもアイヌ語で、沈んだ大陸。

 

その他、アフリカ、キリマンジャロや、ギリシャ語の中にもアイヌ語ガンあるのだとか〜

 

地球に存在するすべてがカムイ。

水や大地、風、火はカムイ。

フクロウやクマもカムイ。

リスは種を森中に撒いてくれるカムイ。

 

あーエゾリス君の宿!

そこにもカムイが〜^ ^

 

アト°イさんは最初、私みたいな三流が話を聞いても〜みたいに話されまさしたが、この方ただの古老ではありませんでした。

かなりの人物とみました。

シャーマンでもなければ有名な方でもありません。ただの宿のオヤジ!に見えますが、水戸黄門のようなイメージかな?

やっつけたりはしませんけどね(笑)

内面には物凄い、愛と叡智を秘めていらっしゃるようです。

 

アト°イさんのお話のあとお食事を頂きました。

お食事も美味しかったです^ ^

 

そして今夜はまだまだ続きます。

 

丸木舟さんではモシリライブと言って、アイヌの詩曲舞踊団のライブを見せて頂けます。

アト°イさんの作詞、作曲、振り付け!

 

さぁ〜幕が上がります!

 

 

凄いオーラです。

このレーザー光線じゃないですよ(笑)

 

 

ボーカルのシノッチャキ房恵さんです。

この方のエネルギーがこれまたただものではありません〜

素晴らしいエネルギー♪

 

 

ナレーションが入ったり、

踊りがあったり、

数がずの仕掛けがあったり、

お客様を楽しませる趣向が素晴らしい〜

 

最後は僕たちのグループも一緒に輪になって踊りました^ ^

 

言葉では表現出来ない衝撃を受けました。

 

 

 

 

 

今日は昨日以上に情報量が多く、

 

またまたダウンロード開始〜

 

本日のダウンロードかなり時間がかかりそうです^ ^

 

つづく

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

 
 

北海道(アイヌ) 秋のスピリチュアルツアー

10/6~10/10 4泊5日 募集中~♪
詳細はこちら↑↑↑


 
 
 

和歌山 海のレムリアンツアー

7/30~8/1 2泊3日 募集中~♪
詳細はこちら↑↑↑

 



ハワイ島スピリチュアルツアー

11/1~11/7 5泊7日 募集中~♪
詳細はこちら↑↑↑


ニュージーランドスピリチュアルツアー

11/24~12/3 8泊10日 募集中~♪ 残り4名様
詳細はこちら↑↑↑
 



シャスタ・リトリート
9/21~9/27 5泊7日 
 満員御礼~♪

   

 
ヒーリングサロン アイム・ラブでは『レムリアン・ライフ・スクール』を開講しております。
レムリアン・ライフとは、古代レムリアの叡智と真理・宇宙の法則を、
単なる知識ではなく、日常の生活の中で活かし、
自然と共に愛と調和を体現する生活です。
ご興味がある方はHPをご参照ください↓↓↓
 

◆詳細クリック↑
◆講座代は自由設定払い!
奥伊勢サロン、スカイプ随時募集!
 
 
天使の画家 アンディ・レイキ正規取扱店
トビーのブログ  
詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info  
 
トビーのブログ 
ヒーリングサロン アイム・ラブ   『三重県奥伊勢の自然豊かなサロン!』
すべては素てき☆
トビー

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。