雑誌掲載のお知らせ | 【忙しいママ応援団:東京】ワーママオーガナイザーの楽家事・楽オーガナイズ・楽育児でママに自由を!

【忙しいママ応援団:東京】ワーママオーガナイザーの楽家事・楽オーガナイズ・楽育児でママに自由を!

7歳と5歳の姉妹を育てるフルタイムワーママが、ライフオーガナイザーにもなりました。
3足のわらじの両立していますが、家事は平日はほぼ朝だけ、夜は自由時間。
週末もあんまり家事はしません。
目指すは家族で過ごす時間と自分の自由時間を作る事!

雑誌掲載のお知らせです。


発売中に「CHANTO 9月号」に小さく掲載して頂いています。




「働くママの時間とお金の使い方」の特集。
仕事も家族も自分の時間も楽しんでHAPPYに暮らすママの1人としてご紹介いただいています。






自分の時間を楽しめるようになった秘訣は、
・家族との関係がよくなったこと
・私がいなくても家の中がまわるようになったこと。


以前は、仕事も家事も育児も全部自分で頑張るっ、と空回りして1人で疲れてイライラしていました。
今は、苦手な家事は夫に素直頼ったり、子供達も戦力になってくれたり、完璧を目指してイライラするより、多少適当でも楽しく楽に暮らす方がいいな~と。


子供と一緒の時はめいっぱい遊ぶけど、自分のやりたいことも我慢しないで全力投球!
そんな私を見て、子供や夫もママも好きなことしていていいよ~と応援してくれるようになりました。


ちなみに来月も雑誌に掲載頂く予定です。
またお知らせさせて頂きますね。