正真正銘、ライフオーガナイザーに! | 【忙しいママ応援団:東京】ワーママオーガナイザーの楽家事・楽オーガナイズ・楽育児でママに自由を!

【忙しいママ応援団:東京】ワーママオーガナイザーの楽家事・楽オーガナイズ・楽育児でママに自由を!

7歳と5歳の姉妹を育てるフルタイムワーママが、ライフオーガナイザーにもなりました。
3足のわらじの両立していますが、家事は平日はほぼ朝だけ、夜は自由時間。
週末もあんまり家事はしません。
目指すは家族で過ごす時間と自分の自由時間を作る事!

ライフオーガナイザーのまこです。
お片付けから、子供の自立とママの自由時間を応援しています。


さて、ライフオーガナイザー1級講座を終え、7月末に無事に試験に合格して認定を受けましたが、この度正式に修了証を頂きました!
(この中にはドキドキの試験結果も入っておりましたよ~。温かい講評に背中を押して頂きました。)




これで正真正銘ライフオーガナイザーとして活動が開始できます!


仕事と育児・家事の両立に加え、これからはライフオーガナイザーの3足のわらじ!
どれも私にとっては必要で大切な顔です。

ライフオーガナイザーとして活動できる時間は限られておりますが、細く長く楽しんで続けていきたいと思っております。
まずは自分の時間のオーガナイズをして、活動時間の確保が至上命題!


これからどうぞよろしくお願い致します。