学童っ子の夏休み | 【忙しいママ応援団:東京】ワーママオーガナイザーの楽家事・楽オーガナイズ・楽育児でママに自由を!

【忙しいママ応援団:東京】ワーママオーガナイザーの楽家事・楽オーガナイズ・楽育児でママに自由を!

7歳と5歳の姉妹を育てるフルタイムワーママが、ライフオーガナイザーにもなりました。
3足のわらじの両立していますが、家事は平日はほぼ朝だけ、夜は自由時間。
週末もあんまり家事はしません。
目指すは家族で過ごす時間と自分の自由時間を作る事!



ライフオーガナイザーなりたてほやほやの、まこです。
お片付けから、ママの自由と子供の自立を応援しています!

夏休み、そろそろ折り返し地点でしょうか~?!

共働き夫婦と小学生と保育園児の夏休み。
夫婦と保育園児はいつも通りの生活ですが、小学生の夏休みをいかに過ごすか。
長期休暇は働くママにはなかなか厳しい期間ですよね。

我が家の長女は平日は基本的に学童や学校のサマースクール・プールに行く生活。
私は朝のうちに朝昼晩ご飯作り、結構ハード。
また、私が働いているがゆえに申し訳ないなという気持ちもやっぱりあります。
なので、可能な限り仕事をセーブして平日にも遊びに連れていったり、おばあちゃんに映画に連れて行ってもらったりお泊りさせてもらったり、あれこれ苦心しています。







8月も、がっつり家族旅行で遊んだり、プール行って映画行って工作のワークショップ行ってかけっこ鉄棒教室行って、とにかく子供達が「夏休みにこれやりたい!」と言っていることを少しでも実現できる夏にしようと思っています。

とはいえ、だんだん疲れてきたので、本音を言えば私はここらで少しゆっくりしたいです~。
リゾート行って、寝転がりながらほけーっと本読んでビール飲んで昼寝したら最高だろうなあなんて妄想してしまいます(笑)

そして、平日は弁当作りに追われ、週末はお出かけが多くなったしわ寄せで、家の中が見事に荒れてきておりますよ。
でも夏休み優先ですからね~。
多少家の中が荒れてもOKとしました。
家にいる時間が短い私は、全部完璧にやるのは難しい。
だったら、何に時間をかけるか、優先順位の問題。
もともと私の中で掃除の優先順位はすごく低いのです(笑)。


働いているママも、家で子供と一緒に夏を過ごしているママも、皆様本当にお疲れ様です!



オーガナイズに関するご質問、サービス(予定)についてなど、お気軽にこちらまでご連絡下さいませ。 9月からモニター募集を開始する予定です。 ⇒★



 
 





人気ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ


シンプルライフ ブログランキングへ