長女のクローゼット管理術 | 【忙しいママ応援団:東京】ワーママオーガナイザーの楽家事・楽オーガナイズ・楽育児でママに自由を!

【忙しいママ応援団:東京】ワーママオーガナイザーの楽家事・楽オーガナイズ・楽育児でママに自由を!

7歳と5歳の姉妹を育てるフルタイムワーママが、ライフオーガナイザーにもなりました。
3足のわらじの両立していますが、家事は平日はほぼ朝だけ、夜は自由時間。
週末もあんまり家事はしません。
目指すは家族で過ごす時間と自分の自由時間を作る事!

ライフオーガナイザーなりたてほやほやの、まこです。
お片付けから、ママの自由と子供の自立を応援しています!

片付け好き、わりと几帳面な長女。
子供部屋の押入れの一角に突っ張り棒で長女用の簡易クローゼットを作っています。



洋服を片付けながら、すごいこと言い出しましたよ。
「ハンガーの色を決めたよ。ワンピースは青、Tシャツは黄色、それ以外はピンクにすることにする。左から順番にかけるの~。」ですって。





長女の洋服は基本的にハンガーで干して、そのままクローゼットにかけるだけ、の簡単な仕組みですが、干すときに、洗濯担当の夫が、色別にちゃんと分けられるだろうか??!(笑)

確かに色別、種類別に並んでいたら気持ちよいけれど~。右左脳な私も好物だけど~。
左右の脳でマイルールな夫には面倒くさいことこの上ないでしょうね。
ついでに言えば色の識別が得意ではない左左脳な長女も実はハンガーの色なんか普段は見てないだろうな(笑)

でも、自分のクローゼットに向き合ってきれいにキープしたいという長女の気持ちは素敵!
長女は洋服の好みもはっきりしていて、むやみに買うことはないし、ここに入るだけ、を維持しています。(肌着、パジャマなどは左側の衣装ケースの中へ)

長女なりのクローゼット管理術、私も見習いたいものです!




オーガナイズに関するご質問、サービス(予定)についてなど、お気軽にこちらまでご連絡下さいませ。 9月からモニター募集を開始する予定です。 ⇒★



 
 





人気ブログランキングへ


掃除・片付け ブログランキングへ


シンプルライフ ブログランキングへ