Roman ~僕達が繋がる物語~ DVD上映会 in福岡・イムズホール レポ ② | とある社会人が思うこと。

とある社会人が思うこと。

ゲームの感想が主でいろいろ。ゲーム以外ではSound horizonとかアニソンとかAKBとか。エンタメいろいろ。

長文です;;
興味ないかたは引き返した方が無難ですww

Roman ~僕達が繋がる物語~ DVD上映会 in福岡・イムズホール レポ ①

―――



~夜の部~

同じく整理番号前の方だったけども、今度は2列目になってしまいました。
それでもかなり近いんですが。
昼よりましだけど、やはり空席が。。
全体的な流れは昼と一緒。
ただしMCがネタで溢れていたw

じまんぐ登場。
昼に参加してた人はおとなしい人ばっかだったけど、夜は呼びかける人もいた。
というかじまんぐの真似をする人がいて、いじられてた。イイナァw
九産大の前で写真とったとか言ってたw

イヴェール登場。
舞台の横から「ヴィオはん、オルはん、一緒に行きますえー」
今度から二人が来れないときは、人形で代用するらしい。
博多人形も使ってください…!w
んで出てくると。
ちょ、にわかせんぺいのアレつけてるーーー!

そのまま人形を置きに、一旦舞台から出たあと、
イヴェ「君達が求めるのは普通のイヴェールかそれともにわかイヴェールか、眼鏡イヴェールか」
会場「にわか!」「眼鏡!」「全部!」
イヴェ「全部は混沌とし過ぎてるなぁ…ヒゲ眼鏡は?」
会場「ヒゲ眼鏡!」
イヴェ「ヒゲ眼鏡は持ってきてないなぁ」
持って来てないなら言うなよww

メガネの上からせんべいを当てて登場。
そのせんべいをかっこよく(?)食べるイヴェール。
「この会場にこのせんべいの広報の人いませんかね。ぜひCMに使ってください!」
とうとうCMまで出る気なんですか陛k…イヴェたんww
イヴェ「喉渇いたー九州で一番有名な川どこー?」
会場「筑後川!」
イヴェ「ちょっと誰か水汲んできてーw」
イヴェ「このにわかせんぺいとかいうのが有名らしいので、スタッフの人に買って来て貰った。
そしたら諸君から同じものを3つもプレゼントされた!w
九州の諸君が今までで一番いろいろプレゼントしてくれました。本当にありがとう!!」


日本語講座は「いい意味で!」の使い方(じまんぐの真似してる人が使ってたので)
「残念だったねぇ、いい意味で!」というと否定的な言葉もよく聞こえる、とのこと。
「探したぞクリストフ、いい意味で!」「と、この男が申しておりました」と効果が薄い場合は続けるらしいw
それでも効果が薄いと…
「君の話し相手になりたい、いい意味で!」……「うあああああああ!!はぁはぁ…夢か…」
って強制夢オチっすかww
「これを使うと人間関係が崩壊するかもしれません。ここまで行くと人としてあまりよろしくないですが…楽園へ行けるかもしれません」
楽園=奈落じゃないっすか、SHの場合ww

ご当地Year!は、さっき王Year!をやったから違うのを、と考えるイヴェール。
会場「もっかいやってー!」
イヴェ「んじゃ素早くやります」
すわっ!とやるイヴェかわいいww
「なにしよー」と舞台でウロウロしながらイールドの鼻歌。
突然舞台をごろごろと転がる!!髪がかなり乱れてるww
イヴェ「はぁはぁ…ローリングYear!です」
会場「もっかいやってー!!」
イヴェ「これは一回しかできません…」
器械体操部だったんだろうが!!ってこれは陛下の話だけどww

じm…サヴァンが「見えざる腕が月夜にうずく…」で杖をだんだんだん!とやってたのだけども。
「月夜にうずく…」でそれを真似しようにも杖がないので出来ないイヴェール。
どうするのかと思ったら、かがんでマイクでだんだんだん!と。
もうなんでこの人こんなにかわいいの(*´∀`)


そんでDVDが終わったあと。
会場「アンコール!アンコール!」
陛下「… …(ボソボソ)」
会場「????」
陛下「こすもちゃお、こすもちゃお」
会場「こすもちゃお!こすもちゃお!(゚∀゚)」
気に入ってたんだね、こすもちゃおww

イヴェールのほっぺたのは生まれもっての痣らしい。
サヴァ「誰か同じ痣を持ってるやつはいないのか!!」
前の方に一人。
イヴェ「まぁない人も貼っちゃえばいいじゃないかw」
とグッズの宣伝をさりげなく(?)


後は同じような流れで、無事終了!
先ほども書きましたが、東京公演にも参加する予定ですつまり今日なんですが。
またへ…イヴェたんに会えます。
最近この人はっちゃけすぎww楽しみだわぁーww


―――

もしここまで読んでくれた方いたら…
超ありがとう!!