Roman~僕達が繋がる物語~DVD上映会in東京・調布市グリーンホールレポ② | とある社会人が思うこと。

とある社会人が思うこと。

ゲームの感想が主でいろいろ。ゲーム以外ではSound horizonとかアニソンとかAKBとか。エンタメいろいろ。

長文なのでここで引き返した方がいいかもです;

Roman~僕達が繋がる物語~DVD上映会in東京・調布市グリーンホールレポ①


―――

~夜の部~


昼の部が終わって1時間くらいで夜の部がはじまりました。
ちょっと腹ごしらえしてすぐ戻ってきました。
全体は同じ流れ。

『焔』の後のサヴァン、今度は「ぼんぼんぼんぼんぼんそわーる♪」になってました。
サヴァ「本番には来てないのは?」
との質問には4割くらいが来てなかったみたい。
「成人式だった」「チケット取れなかった」など。
そういえば成人式だったな(;´Д`)
サヴァ「サヴァンもチケット取れなかったっ!」
会場「残念だったねぇ!!」
サヴァ「残念だったさぁ!!」
そんな感じで曲紹介の後退場。


『緋色の風車』の後のイヴェール。ここが強烈すぎ。
舞台袖で…
「ちょっと…イヴェール…あんた最近調子乗りすぎよ?ちょっとお仕置きが必要ね。醜い姿にしてやる!」
とカマ口調の声が。ぼーんきらきらーん☆みたいな魔法の音がする。
イヴェ「…ん?何だ??どこも変わってないにゃ??」
にゃ、てまさか…
舞台に登場。

ネコミミキタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ッ!!

会場からはきゃああああああああああ!!と黄色い声と一部茶色い声がしておりましたww
猫の耳に猫の鼻、猫のしっぽの3セットで出てきました。
動くたびにしっぽがふわふわ動いてかわいいの。
もうね、悶えた。激しく萌えた。アレはヤヴァイでしょ(*´Д`*)
イヴェ「ん?どうしたのにゃ?なんか付いてるかにゃ?」
と鏡を出すイヴェール。
「うおっ!!」
っとびっくりするのだけど、その弾みで耳が取れるww魔法解けたwww
あわてて袖に引っ込み再び付けてくる。
あぁ…かわいいです…とっても…
ちなみに使ってた鏡はこのページ(PC)にある四角い鏡でした。
乙女だなwこの鏡買っておきますね^ ^
イヴェ「イヴェねこ=ローニャンです。人生で一度しかやりません」
会場「萌えーーー!!」
イヴェ「フランスにもオタクという言葉があるんだよ」
会場「フランス風に言ってー!」
イヴェ「オタァク」
みたいなやりとり。

イヴェ「アクティブなYeah!が多すぎました。ふくらはぎに違和感があります。」
さっきつってたもんな。コンサートでは前転宙返りを披露してたりしたのにねw
イヴェ「そこで急遽考えたアクティブじゃないのをやります。はにかみYeah!です。」
「……いぇい」

会場「かわいいー!もう一回やってー!」
「……いぇい」
ああああああああもうかわいすぎるうううううう(*´Д`*)

イヴェ「DVDの編集の時に陛下と何十回もいっしょに見てたら、セリフとか覚えちゃうんですよね」ということでメンバーのモノマネやってました。
KAORIの「くっびーを狩るすーがた♪」で首を狩ってました。
REMIの「いくつーものくーびを刈り取った♪」で首を刈ってました。
会場「サヴァンのマネやってー」
イヴェ「あの動きは常人には難しい」と、数奇な運命にとらわれた男達の~とあの奇妙な動きを真似してましたw
イヴェ「DVD、穴があくまで見てください」
もうあいてるwwww

という感じの話をしてたらサヴァンが出てくる。手にはどんぶり?帽子を被ってなかったのでなかなか新鮮w
サヴァ「これをお忘れですぞ。」
イヴェ「深大寺そばです」
とズルズルと食べる。
イヴェ「鼻が邪魔だね」
と言うと、サヴァンがマイクを持ちながら、それで鼻をつんつんして邪魔してましたww
退場しながら、
イヴェ「ん~セボン

……トイレにセボン


ぼそっとなんか言ったぞ今ww


DVD上映が終わると、会場からRomanのテーマの曲の合唱が自然とはじまる。
会場「らーらららーらーらららー♪」
イヴェ「… …(ボソボソ)」
会場「????」
イヴェ「にゃーにゃにゃにゃーにゃーにゃにゃにゃー♪」
会場「にゃにゃにゃーにゃにゃにゃーにゃにゃにゃー♪(゚∀゚)」

サヴァンとイヴェール登場。
サヴァンもネコミミ・しっぽつきでしたw
これからこういう同人誌増えるだろうなってオモタww

イヴェ「イヴェねこと…サヴァねこです。」
サヴァ「なんかおいしそうですな。今日は猫の日です。」
会場「えええぇぇ;;」
サヴァ「ここはSHKなんだから記念日は好きに設定していいんだぞ!w」

イヴェ「二階席のアレは…」
会場いっせいに二階席を見る。どうやら夜の部は関係者席になってたらしい。
イヴェ「竹下けんじろう先生(以前SHの漫画描いた人)はすぐに分かりますね」
サヴァ「あれは…井上あずみさん(今回のRomanで犬の役で歌ってた人)ですかねぇ」
私の席からは竹下けんじろう先生のスキンヘッドだけ見えました(笑)
あとは桂遊生丸先生(現在ウルジャンでSHの漫画描いてる人)もいたらしい。。

福岡からのビデオも見ました。
2列目はちょっと見にくかったけど、映ってましたw>ようこ嬢
二階席も巻き込んで、みんなで合唱。そしてウエーブ。
サヴァ「あんまりやると…スカートがふわふわと。」
イヴェ「それをのぞこうなんて不純なやつはここにはいないだろう!」
とか言ってました。
波が帰ってきたところで、イヴェール今度は元気よくふっとんでいました(笑)

そんな感じで終了です。
楽しかったです( ´∀`)


―――

昨日の名古屋上映会ですべて終了したということで、イヴェール消えてしまったらしいですね。
生まれてもなければ死んでもない存在ですからねぇ(笑)
今は仮の体だったとか。
そろそろイヴェールじゃなく陛下が見たいと思ってたけど、いざいなくなると悲しい(´;ω;`)

ネコミミやら人形やらはすべて陛下のポケットマネーらしいですね。
全体的に来た人を楽しませよう!という気持ちが伝わってきて、とてもよかったと思います。
実際楽しかったし!

今週にはDVD発売。こちらも楽しみです。
特にハプニング集が(笑)

次の曲の情報まだかな☆
これからもおっかけます。
がんばってください陛下超愛してる(*´∀`)


―――
関連記事:
Roman ~僕達が繋がる物語~ DVD上映会 in福岡・イムズホール レポ①
Roman ~僕達が繋がる物語~ DVD上映会 in福岡・イムズホール レポ②