こんばんは。
昨日4/27(水)イル・ディーヴォのライブ・ジャパンツアーに行って来ました。

スーパー・ヴォーカルグループ「イル・ディーヴォ」が2年ぶり5回目の来日公演。
今回も元気に武道館で会えたことに感謝です。
2年後の2018年私が、いったいどのような健康状態か少し不安ですが会えることを信じ、いろいろがんばります。


さて、5回目の来日公演は4/14(木)札幌を皮切りにスタートし今回は最新アルバム「アモール&パシオン」携え、全国5ヵ所10公演5万人を動員するツアーで大阪城ホール武道館・名古屋・広島のほか
仙台でも初めてのコンサートを行いました。
そして本日28日(木)武道館で行われた追加公演で日本での最終公演となりました。
イル・ディーヴォの皆さま、お疲れさまでした。
そして「ありがとう」。
2015年10月に2年ぶりにリリースされた7枚目
ニューアルバム「アモール&パシオン」

は初めてラテン音楽に挑んだアルバムで前編
スペイン語で歌った意欲作だそうで美しい華やかなダンサーたちを従え、情熱的なステージを繰り広げていました。イル・ディーヴォと一緒に踊る場面やギターやピアノを弾きながらのソロで歌うところもよかったです。オーケストラの演奏も迫力があり
とにかく素晴らしかった。
イル・ディーヴォの歌は2年前より更に神的な部分がパワーアップし「世界のILDIVO」感が、いっぱいで、この方達の歌が生で聴けて、あとトークもユニークで(日本語で)で、おもしろいんですよ。
ひっくるめて幸せだなと思ってしまいました。
それと昨日の27日(水)の武道館でのライブの模様がWOWOW独占放送6/5(日)午後19時半より放送されます。
4人の中で私が一番好きな人が
ウルス・ブーラー(テノール)スイス出身。
初めてTVの朝の情報番組で観た時から好きで(一目惚れかな?)声もグループの中では一番好きで日本語も一番きれいで、とにかく私のタイプなんです。
これから30年くらい生活や周りの環境は、ぜんぜん違うけど、健康に元気で一緒に年を重ねて行けたらいいな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村