9月の読書まとめ | ろーれるの本(読書)ブログ

ろーれるの本(読書)ブログ

読んだ本の感想、合間にブログネタとか好きな阪神タイガースやテレビの話、その他いろいろごちゃ混ぜブログ

9月の読書メーター
読んだ本の数:26冊
読んだページ数:8836ページ

愛しの座敷わらし 愛しの座敷わらし
座敷わらしに会いたいな(素直な心がないから無理かな(笑))
読了日:09月30日 著者:荻原 浩
NO.6♯1 (講談社文庫) NO.6♯1 (講談社文庫)
あさのあつこさんのSF初めてこの本は始まりさぁどうなるか
読了日:09月29日 著者:あさの あつこ
ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて
速水ファンとしてはあの伝説は読まないとね!!
読了日:09月28日 著者:海堂尊
ひかりの剣 ひかりの剣
高階はタヌキじゃないな古ダヌキだ!やっぱり速水はカッコええ~~
読了日:09月27日 著者:海堂 尊
〈移情閣〉ゲーム (講談社ノベルス タI- 2 綾辻・有栖川復刊セレクション) 〈移情閣〉ゲーム (講談社ノベルス タI- 2 綾辻・有栖川復刊セレクション)
歴史を真正面でなく別の角度から見ると面白い!
読了日:09月26日 著者:多島 斗志之
カラスの親指 by rule of CROW’s thumb カラスの親指 by rule of CROW’s thumb
騙されました(^○^)タイトルの意味も分かりました!
読了日:09月25日 著者:道尾 秀介
自転車少年記 自転車少年記
〝ラリー〟の意味が分かったて良かった。
読了日:09月24日 著者:竹内 真
灰色のピーターパン―池袋ウエストゲートパーク〈6〉 (池袋ウエストゲートパーク (6)) 灰色のピーターパン―池袋ウエストゲートパーク〈6〉 (池袋ウエストゲートパーク (6))
マコトに会いたくて読んでます(^o^)
読了日:09月23日 著者:石田 衣良
ブラックペアン1988 ブラックペアン1988
『―バチスタ―』シリーズのみんなの若い時見れて萌えです(笑)
読了日:09月22日 著者:海堂 尊
勇気凛々 (角川文庫) 勇気凛々 (角川文庫)
俺は知らなかったが自転車で有名な〝ホダカ〟の創業者の半生。
読了日:09月20日 著者:高杉 良
氷菓 (角川スニーカー文庫) 氷菓 (角川スニーカー文庫)
読んだ後も〝古典部〟なにするところ?
読了日:09月19日 著者:米澤 穂信
仔羊の巣 (創元推理文庫) 仔羊の巣 (創元推理文庫)
みんないい人鳥井を除いて(笑)
読了日:09月18日 著者:坂木 司
テロリストのパラソル (講談社文庫) テロリストのパラソル (講談社文庫)
W受賞だけあってしっかりした感があった。
読了日:09月17日 著者:藤原 伊織
ユージニア (角川文庫) ユージニア (角川文庫)
謎が謎のまま残るグレーな小説!
読了日:09月15日 著者:恩田 陸
終末のフール (集英社文庫) 終末のフール (集英社文庫)
淡々語られることによって生きることが考える。
読了日:09月13日 著者:伊坂幸太郎
風神の門 (下) (新潮文庫) 風神の門 (下) (新潮文庫)
霧隠才蔵の生き方が清々しい!
読了日:09月12日 著者:司馬 遼太郎
風神の門 (上) (新潮文庫) 風神の門 (上) (新潮文庫)
霧隠才蔵、猿飛佐助が徳川家康の首を狙うが下巻に進む
読了日:09月11日 著者:司馬 遼太郎
ジェネラル・ルージュの凱旋(下) (宝島社文庫) ジェネラル・ルージュの凱旋(下) (宝島社文庫)
それにしても田口は喰えない男ですね。
読了日:09月10日 著者:海堂 尊
ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫) ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)
デジャブ?『ナイチンゲールの沈黙』と同時進行で別の事件が…
読了日:09月09日 著者:海堂 尊
相棒シリーズ 鑑識・米沢の事件簿2~知りすぎていた女~ (宝島社文庫) (宝島社文庫 C は 1-5 「相棒」シリーズ) 相棒シリーズ 鑑識・米沢の事件簿2~知りすぎていた女~ (宝島社文庫) (宝島社文庫 C は 1-5 「相棒」シリーズ)
前作より面白かった!
読了日:09月08日 著者:ハセベバクシンオー
陪審法廷 (講談社文庫) 陪審法廷 (講談社文庫)
人が人を裁くのは難しい、これが正しいという答えがないのかも!?
読了日:09月07日 著者:楡 周平
みんな一緒にバギーに乗って (光文社文庫 か 46-1) みんな一緒にバギーに乗って (光文社文庫 か 46-1)
保育士の頑張りと子どもの成長が楽しい!
読了日:09月06日 著者:川端 裕人
人形はこたつで推理する (講談社文庫) 人形はこたつで推理する (講談社文庫)
鞠夫を面白い、そして嘉夫と睦月の仲も気になる!
読了日:09月05日 著者:我孫子 武丸
刑事たちの夏〈下〉 (幻冬舎文庫) 刑事たちの夏〈下〉 (幻冬舎文庫)
新聞で記事をうのみにしているが実際はどうなんだろうと思わせる本だった!
読了日:09月04日 著者:久間 十義
刑事たちの夏〈上〉 (幻冬舎文庫) 刑事たちの夏〈上〉 (幻冬舎文庫)
松浦たちがどう動くか下巻に読み進めたい!
読了日:09月03日 著者:久間 十義
浪花少年探偵団 (講談社文庫) 浪花少年探偵団 (講談社文庫)
関西弁でのしのぶセンセと悪ガキのやり取りが楽しい!
読了日:09月02日 著者:東野 圭吾

読書メーター

今月は26冊これは今年最高ですニコニコ読書の秋ですねもみじ
そして一番読んだ作家さんは海堂尊さん5冊本
これは今月図書館デビューして結果ですsei
今回はいい作品が多かったのでベストが選べないq
印象的に残った作品が多かったクラッカー

ろーれるのブログ
読書グラフと見てもまんべんなく推移してます。
これで今年の去年を超える冊数読みたい願いはかないそうです!?
でもまだ三カ月あるのでわかりませんが読書の秋はまだまだ続くのでここで読めるだけ読みたいと思ってますメラメラ