★ 野菜から食べ始めると、ナゼ痩せられる? | 北海どんどん!北海道グルメで副業ブログ

★ 野菜から食べ始めると、ナゼ痩せられる?

こんばんは、おーさんです。


普段の食事をするときに、ちょっと食べる順番を

変えることでダイエットになる、「食べる順番ダイエット」

について、お話をしています。


でも、どうして 野菜 ⇒ 肉・魚 ⇒ ごはんと食べることで

ダイエットになるのか、少しばかり説明をしていきますね。



★ 野菜から食べ始めると、ナゼ痩せられる?


「食べる順番ダイエットは、高すぎると肥満になりやすい
血糖値を上昇させにくい食べ方なんですね。


野菜の栄養素である、食物繊維の働きにより後から食べる
ごはん・麺類などの糖質の吸収を抑えて、血糖値を上がりにくく

してくれます。


その他にも、胃に食物が入ると、脳の満腹神経が刺激され
空腹感がなくなってきます。


つまり余分な糖質を排出するために、野菜に含まれる食物繊維を

お腹の中に入れて、糖質のキャッチネットを作ります。


次に野菜を食べたことで満腹中枢を刺激し、食べ過ぎ防止になります。


この順番を常に心がけて実践すると、血糖が不足しても

皮下脂肪を血糖に変換して補うため、皮下脂肪が減少する。


皮下脂肪が減少するため、自然に体重が落ちていく。


このようなメカニズムが働くのが「食べる順番ダイエット」

なんですね。


食事の始めから、ごはんから食べると食べ過ぎてしまいがちですが
最後にごはんを食べるようにすることで、ごはんの食べすぎを抑えると
余分な糖質を取り込まず、やがて体重減となっていくんです。


ぜひ、実践してみてくださいね。