本日は晴天なり~5/15ソニさん生誕記念~ | 「三度の飯より少女時代」

本日は晴天なり~5/15ソニさん生誕記念~

(大切な日には現れる。このブログが唯一保証できること。笑)





2014年に入って五ヵ月目となり、今年の半分もすぐそこまで迫ってきてしまいました。

 

月日が経つのが光の速さすぎるんですけど、もしかして歳なのかな?^p^




そんな5月の中旬であります。











\お誕生日、いらっしゃ~~~い!!☆/






(皆さんも画面の前でこの動きやってくださいね)





もう何回か書いているかもしれませんが、

5月15日は韓国の記念日文化において"師匠の日"だそうです。

そしてSONEにとっての5月15日といえば、"少女時代の師匠"、ソニさんのお誕生日。





さらにさらに、ソニさんのお姉さん達もみんな5月15日生まれという衝撃の事実ね。






"5/15"という日に世界中の奇跡が集まってしまっている件。(なんて日だ!)




はい、ナイスな展開に持って行けたということで。←




今日はそんなおめでたいことばかりの5月15日。





改めまして

拝啓 私たちの人生の師匠、ソニさんことイ・スンギュさん。
ご生誕記念日おめでとうございます。





信じられるかい?



これで今年26歳(韓国年齢)なんだぜ・・・・?(嘘にしか聞こえない)






おととしは彼女の持つ万能さ、そして去年は彼女の持つ面倒見の良さについてとことん語らせていただいたので、

今年は(確実に視点がスーパーマニアックな)ソニ師匠の好きなところについて述べさせていただきますね。

(きちんとお祝いしたい方は歴代のものを読んだほうがいいかもしれない←)








『活力素誕生~細かすぎて伝わらないかもしれないソニさんへの愛の叫び~』(相変わらず長い)





ソニさんについて語らせていただくにあたり、いつも真っ先に叫んでしまうポイント。

それは




"実写版ティンカーベル"なところです!(大声)

そこが好きです!


何を言っているかわからない?

それじゃあ目の当たりにして感じてくれよ!考えるな、感じろ!





ほうら、ただのソニカーベル(完全に一致)

2ndツアーでのこの色分けを緑にしてくれたスタイリストさんを1人で胴上げしたい。(落ちちゃう)

まだソシについての興味が浅い人に対する説明などで、私はソニさんに対しては"実写版ティンカーベル"という表現をよく使います。

さらに余談ですが、ソニカーベルって呼び方地味に気に入ってます←いらない情報

漫画やおとぎ話の世界からそのまま飛び出てきたような妖精っぷり、見た目から伝わってくる愛らしさなどを表したい時に最適です。






世間的にも「愛嬌(韓国語でエギョ)担当」として称されているソニさん。





しかしそれだけではないのが摩訶不思議アドベンチャー。


そんな"愛らしい"だけでは終わらない、


世界がうらやむナイスバディを兼ね備えているところ。(ドン)

そこが好きです!




愛嬌全開幼児キャラに、セクシーダイナマイトが加わるという前代未聞のコラボレーション。





ちなみにすごいのは彼女のメロン山脈だけではない。



体型的な意味で考えると、彼女の脚の長さは異常なレベルなのです。




なんてけしからん!(世界一のラッキーベイビー)









今脳裏に「お仕置きされたい」って浮かんだ人はどこのどいつだい!お友達から始めましょう!




どうやら神様は彼女に破壊力抜群な要素を注ぎ込みすぎてしまったようだ(実際に神様も鼻血を出してしまったことだろう)





個人的にはSMTOWNWeekでのソロパフォーマンスがお気に入り(つまりおにぎり)すぎてたまりません!嗚呼好きです!





このステージは実際に見に行ったのですが、数々のソロステージの中でも特に印象に残っているパフォーマンスです。

振付はセクシーだし机に脚ひっかけるわダンサーさんと絡むわでもう"てんやわんやですよ状態"なんだが、ただのエロさ主張だけじゃないんだよ!本家であるガインお姉さんっぽさも出しつつ、その中にも随所随所にソニ様らしさを出しており最後の微笑みなんかもう・・・・・

とりあえず動画を見て!そして実感してください!(興奮が止まらないので以下略)






"セクシー妖艶お姉さん"というおこちゃまには刺激的すぎる要素も出てきましたね。

しかしそれだけじゃあ終わりませんよ!まだまだ秘密兵器が出てくる出てくる!

(通販番組みたいになってきた)











時折降臨する"イケメンスンギュ"のターンですよ。(お待たせ)

ええ好きです!鼻息荒くしながらキーボードを叩いていますよ。



笑顔全開の妖精がイケメン?それは真逆じゃないかと?

ノンノン。ビバノンノン。






ただの美少年でしかない件について。(イギリスにいそう)

ちょっとあなた、間違っているわよ!サニーちゃんじゃないわ、この方はスンギュオッパよ。

男装をしても可愛さが引き立ってしまうのかと思いきや、その逆をいき少年らしさ全開のかっこよさを見せつけてくださったThe Boys期特にありがとうございます。合掌





髪が伸びてもオッパぶりは変わらないと!(証明終)

お客さん、ソニさんはかっこいい担当でも全然いけるんですよ見くびらないでください。キラリ







ちなみに空港など舞台上ではないソニさんは比較的ボーイッシュな格好が多めなのである。なんだか激しく萌えますね。

可愛い系担当が私生活では少年っぽいなど・・・にやにやハスハスするしか!(捕まれ)






余談ですが、この日の格好が特に好きです全身コーデください。

 
(私の中で殿堂入り)






自分の歴代髪色だけで"虹"が作れるソニさん。好きです!

特に2013年、I Got A Boy活動期には、「頭皮が心配なアイドル」として毎日皆さんをハラハラさせてくれましたね。




最初は衝撃だったのに、見慣れてしまうほどに自然に浸透したファンタスティックヘアー
。(緑なんて普通似合わない) 

ほとんどの色を制覇してしまったソニ選手。果たして今後はどのような髪色マジックを見せてくれるのか!混ぜてくるのかな!ドキドキわくわくさんですね。

 
 
 
 
 
  



実は昔からゲーマーとして有名なスンギュ氏。好きです!

キャンディクラッシュというゲームでとんでもないランクまで進んでいたり。ワン○ースなど、ジャンプ系の漫画はほとんど読破していたり。

世界を飛び回る大スターであるが、実は私達となんら変わりないような趣味を持っているヲタク気質。(ラブ)







 


 

司会やDJ活動をそつなくこなすキャリアウーマンソニ様。好きです!

ラジオ活動は実際テヨンさんよりも先輩で、かなりの経験があるソニさん。 

特に生放送のラジオなどで鋭いツッコミやナイスな切り返しを放つことが多い彼女。

そういう姿や対応を見るたびに、頭の回転が速いのだろうなーとしみじみ思うわけです。(真面目にすごい)



DJソニさんといえばこの日がおにぎりです。

(一瞬一瞬に沢山の表情を見せたりするので見ていて飽きないマジック)







つい先日、そんなDJソニが復活しましたな!(≡^∇^≡)

お誕生日という今日にも放送があったということでナイスタイミング☆










動物たちとすぐさま心を通わせてしまうソニ園長。
好きです!





バラエティ、青春不敗での様々な交流にもあるように、動物に対しても親身になって相手をする。まさに

最強のいきものがかりである彼女。







ティファニーさんの愛犬であるプリンス(ちょっと生意気らしい←)だって、すっかり懐いてこのありさま。

ティファニーさんいわくお母さんがパ二でお父さんがソニとか。(2Ny萌え)





ぬいぐるみに対しても変わらぬ愛情を注ぐ姿に全私が萌えた。

(完全にMC放棄してるけど気にしないww)










色んなものに変身できるそにたん。好きです!






リハーサルのたたずまいがかっこよすぎるソニ様。好きです!










インスタやTwitterなどでいつも癒しを与えてくれる優しさ。好きです!

イベントがある度に更新してくれたり、SONEに返信する行事をちょくちょく行ってくれたり。本当にまめで親切な人だと思います。






表情がコロコロ変わるサニーさん。好きです!

 



優勝はやはり右上でしょう。←あっちょんぶりけ!

この喜怒哀楽ポストカード作ろうって考えた人に全身全霊のハグをしたいね!(盛大に拒絶されてしまいそうだね)









本当に表情のバリエーションが多くて、見ている人を飽きさせない。

そんな素敵なチカラが彼女の一挙一動には潜んでいると思うのです。








(ダンサーさんになりきって)床を大回転するという女子アイドルらしからぬ行動をとるスンギュたん。好きです!

 







コンサートなどで時折大暴走してしまうソニたん。好きです!

普段は暴走をなだめる役割が多いけれど、コンサートなどでスイッチが入ると、ひとたび愉快なエンターテイナーに。


ポンポンを胸毛に見立てて見せびらかすソニたん。好きです!





メンバーにごくまれにさりげなく"激しいボディタッチ"という名のセクハラを繰り出すことが多いソニおじさん。好きです!





逆に自分も被害を受けることも。(とくにユリさんより)







多くは語らずにファンへの愛を示してくれサニー先輩。好きです!

(こちらはファンサイトがプレゼントした服を練習着として愛用している様子)








みんなの太陽、サニーさん。好きです!



他のメンバーと比べると、絡むよりも絡まれることが多く、自分からべたべたくっつくタイプではないし結構ドライなソニさん。


しかしそんなクールな立ち振る舞いの中にも、メンバーに対する大きな愛情・熱い想いはたくさん詰まっています。

 




忘れもしない、テヨンが連れ去られそうになってしまった事件。そこで臆することなく助けに向かった。他にも日常の中のさりげない瞬間に、メンバーへの想いゆえに勇気ある行動を取れる人。それがソニという人。





クールに見えて本当は愛情てんこもり。

そんな姉御肌ソニさんだから、8人の家族に頼られ時にはいじられ、そして愛されているのでしょう。




メンバーだけではなく、SONE1人1人にも真摯に向き合ってくれるソニさん。好きです。

SONEと同じ目線になって交流してくれようとする。その姿勢から本当に温かいものを感じます。









二次元を生きてるような実写版ティンカーベルなのに実はクールで。

愛嬌担当だけど大人のお姉さんにも変身できるセクシーさを持ってて。 

幼児と見せかけてただのイケメンにもなれるし。

のどかないきものががりかと思いきや、さまざまなバラエティーに順応出来てキレのいい対応を見せるし。歌唱・ミュージカル・声優も可能だし。 


いうなれば「万能アイドル」と表現すべきなのだろうか。

イ・スンギュさんという1人の女性の潜在能力が高すぎて。 

日々本当に驚かされるし、本当に尊敬の念しかありません。


彼女ほど様々な状況に的確に対応できる人はいないと思うのだ。 





 そんな沢山の魅力を持った、ソニさんという人が好きです。










サニー。ソニ。イ・スンギュ。

基本形が3パターンもあるように、彼女の呼び名は何種類もあります。


サニーと呼ばれている時も彼女は彼女。


ソニと呼ばれている時も、イ・スンギュと呼ばれている時もそう。


呼び方だけでも個性が詰まっており、そのどれもが大切な名前。


 





彼女は、ただ可愛いだけじゃないんです。

見た目は愛らしくて愛嬌全開なのに、中身を覗いてみると実はサバサバしていてかなりの男前。考えてみたら盛大な矛盾が存在しているのだけれど、そのどちらも彼女を構成するにあたって欠かせない要素であり、かけがえのない魅力。












 





(昨年も載せた気がしますが、大好きな言葉なので再掲載させてください)

「辛かった時もあったけどそれが逆に絆を強めたと思う。そんな時間があったから、本当の姉妹みたいに辛い時間、幸せな時間、楽しい時間を分かち合いながら過ごせてこれた。私はこの時間に感謝して、これからの時間にも感謝するつもり」


生き方。そして考え方。すべてが本当にかっこいいよ、イ・スンギュさん。








あなたが少女時代としての日々に感謝しているように、私達も感謝したいと思う。同じ時代に生まれ、少女時代というグループ。

そしてイ・スンギュという1人の女性に出会えたことを。







 



「太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く。」(シラーさんの名言より)








本日は晴天なり。

 

そしてこれからも、晴天なり。

 











お誕生日おめでとう!!