MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-03 18:33:11

たのしい練習動画~Mr.Mr.編~

テーマ:○○シリーズ

皆さんはご存知だろうか。



「練習動画」という
夢のようなプレゼントの面白さ、そして素晴らしさを。













Mr.Mr.の練習動画公開、本当におめでとうございます!!!(どどん)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!☆★☆

(拍手喝さい大暴れ)


※定められた期間中にMr.Mr.のMVを一定の再生回数まで到達させれば、SM公式チャンネルからご褒美としてその練習動画を公開するというミッション。そうつまりは"今回も大きなエサにまんまと盛大に釣られるのか!くそう!しかし頑張ってやろうじゃないか!レッツゴーSONE!"計画。←長い


こうして世界中のSONEが力を合わせ、3月30日。
ソシのMr.Mr.活動グッバイステージという日の夜。
遂に目標回数に到達致したわけです。









こりゃお祭り騒ぎするしか!!(私は五月女先生ペン)







突然ですが、私は練習動画というものが大好物です。(キリッ)
その理由についてはまた後で説明しましょう。ぐふふ。


ということで!
今回は上がりたてホヤホヤ、Mr.Mr.の練習動画について地味にイジってイジってイジリまくりましょう。
















開始早々すべてを持っていくマスクの人。(圧巻)
突然すぎてわけも分からないまま圧倒されるしかない私たち。
マスクから始まる練習動画なんてはじめてよ!対応能力ないわよ!








見事に該当。マスクの意味。(言っちゃだめ)
結構気を抜いてる様子でカメラチェックはたまた自分チェックをして去っていくチョン・マスク先輩が面白すぎて先に進めない件。



一度はまったらもう抜け出せないマスクの無限ループ(gifっておそろしい!)






そんなマスク先輩の後ろで



小さく佇んでいるただの幼稚園児。(※最年長)
端っ子にいるかんじが実に彼女らしくて安定すぎて。
今「連れ去りたい」とか思った人誰ですか犯罪ですよ!(私だ)



このような練習開始前などの1コマも沢山ツッコミどころがありますが、
私は特に



真剣に振付を確認し合うYulHyunの熱さに感動&しみじみしたのであった。(YulHyunいいですよYulHyun)






本題開始。



これは鳥肌の立つ素晴らしいアングル。
まるでソニョシデの皆さんが目の前を通過していくような・・・




スクランブル交差点なう。
(違います)





ここの5歳児の本気スイッチに果たして何人が落とされたのだろうか。

(真面目モードになると途端にカッコ良さ百倍になるテヨン氏)






鋭い眼光で床を凝視している私たちの食神。

何か食べ物でも落ちていたのだろうか。





開始早々ツッコミどころがありすぎるという事態に気付く。
注目すべきはソニョシデの皆さんだけではなかった。






きちんと並んで出番を待つダンサーさん達wwww
(とても愛おしいで賞)

練習室は鏡がある分面白いですね色々映り込みます。





チョン・ジェシカさんが左の出口から途中退室してしまったのかと思った。
(※位置の関係でユナさんとかぶっています)
大丈夫、そこまでFollow My Heartではないようです。




やる気満々ソヒョンさんのターンの背景で、


他メンは空に向かって光合成をしているという事実を把握。
(頭グイーン!)
知らなかったです、少女時代さんが太陽エネルギーで動くタイプだったなんて。
やはり練習動画は面白い。音楽番組では映らない場面を沢山キャッチできますね。





お姐さんの激しさプライスレス。
(どんな時も全力)




ソニ師匠の格好好き!!!
(映像に関係ない)




移動が速すぎて上手くキャプれなかったユナさん。
(出番終わっちゃった)






人混みをかきわけて、






迫りくる"マドンナTシャツ"。(存在感)






とても投げやりにしゃぶしゃぶを作るマスクさん。
(家にいるかのようだ)








それぞれじわじわくるけどソニたん優勝。(モストof小動物)






このあたりから、彼女達がだいぶ難しいフォーメーション移動を至って自然にこなしていることに気付く。
(そしてまた最初から見返したくなってくるSONEあるある)








YoonYulの腹チラを拝むなら今です。
(凝視)







ポイントであるここの振付けも、じっくり見ると9人9色。





そして風になった。
(早すぎて追いつけない)







激しい!!!!!

(実は随所随所で素早い動きが必要とされるMr.Mr.)





「おこづかいください」
のターン。







TaeTiSeo囲みかっこいいいいいいいいい!!!

特にテヨン先生の踊りが手刀っぽくて武士の匂いを感じます。
(ところで後方のユリやがダンサーさんの手に届いてないけど大丈夫かww)







練習着だと最大にシュール。







続きまして さらにシュール。






強すぎる9人のヤンキー達に追い詰められた気分が味わえる1コマ。
(これでカツアゲされたら有り金全部捧げちゃいますね)






人生で一度はこのような場面に出くわしてみたい。
(SONEの夢)







この流れでいくと、完全にシュールなこちらの場面であるが。





真面目にダンサーさんの回るタイミングすごいと思うww
またぐ側も合わせる技術が必要だけど、転がる側はさらにその技術を持っていなければタイミングは合わないだろう。(拍手)
毎回ただコロコロ回っているだけではないのだ!お疲れ様です!コロコロコロコロ。コロコロコミック!







ユリさん怒涛のおなか祭り。
(出血大サービス)

そこのけそこのけおなかが通る。







完全にやる気スイッチが入っているユリさん。
(真剣)
この人が普段狂って走り回っている人と同一人物だなんて誰が思うのだろうかというレベルに本気ユリ。







ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ............ッッッ!!!!!!!!!!!!!!








ここ大好きッッッ!!!(鼓膜が破れるくらいの大声)
魔術師ユリやの後ろから現れる最強戦士たちですよ。ミスタミスタの見せ場の1つといっても過言ではないっすよ。ユリやの後ろから続々と登場するかんじがたまらないっすよ。ありがとう振付師さん。







腕を伸ばす動きだけにも個性って出るんですね。(スヨンさんじわじわくる)







お祈りチックな一連の振付けが妙に様になってるソニ様。
(メロンがあるから?←)
ここで師匠をセンターにしてくれて本当にうれしいたのしいだいすき。








なにやらキャッキャしている。










Je☆Tiwwwww(息抜きタイム)

師匠のターンなのに楽しそうな君たち見ちゃうからやめてwww
果たして何がそんなに面白かったのだろうか。気になって仕方がない。






まだまだキャッキャしている。(笑いを引きずるジェシカさん)







ご機嫌でSooNaの間に入っていくジェシカさんもいい。
位置をキョロキョロ確認している小動物ソニたんもいい







しかしセンターが強すぎて。(どどん)

"ワイルド"という言葉はやはり彼女の為にあるのだなと思う今日このごろである。






髪の毛で目が隠れてワイルド8割増し。
いいよいいよ!








さてさて皆さま。お待たせしました。

みんな大好き「1.2.3.4」!!(かっけー!)
これはいつどこでどんな場面で見ても鳥肌が立つくらい大好きなターンであります。一人一人の1.2.3.4のやり方がそれぞれかっこよくてたまらないんだな(鼻息)watasiwahyoをセンターに囲みブレイクダンスへと入っていく素晴らしい展開...!!大興奮







本気度の差がやばい。
(特に右側)

ダンス担当YulHyoの激しさは慣れている。しかし私は、それに負けないくらいのパニ山先輩の本気に熱い感動を覚えている。







こちらも曲中で印象的なジャンプのターン。
みんな綺麗にジャンプしていますね。さすが息ぴったりの少女時代!




しかしジャンプの場面をもう一度よく見てみよう。
そうそう、1人1人のポーズに注目しながら見直してみよう。









お分かり頂けただろうか・・・・
なにかがおかしい。










ユリさんの手がおかしい。(一目瞭然)
他の8人は"シェーッ!"みたいなポーズを取っているのに、1人だけ左手の向きが違うユリさん。







(参考画像:シェーッ!のポーズ)





いやー。練習動画だし、この動画だけ間違えちゃったんだろう。
きっとまだ正確な振り付けは模索段階で決まっていなかったんだよきっと。



そうだよ、この振付けは仮のもので・・・


MVでも(同じように)1人だけ違うユリさん。







活動中も1人だけ向きが違ったユリさん。(並べると圧巻)


ユリさん。ユリさん。嗚呼、ユリさん。
おかげであなたから目が離せなくなっちゃったよユリさん。

果たしてここの振付の正解はどちらなのだろう。
本当は彼女が正しいのか。それとも他の皆さんが正しいのか。
正解は本人たちと振付の先生のみぞ知る...。
(しかし数字的に表現すると8対1です←)
~完~








お姐さんが本気すぎて灼熱のオーラ出てる。
(拍手)
やはり彼女のダンスにはずば抜けて圧倒されるものがある。そりゃはだけるぜ。熱いぜ!







楽しいお遊戯会のターン!
学級委員ソヒョンちゃんを中心としてぐるぐる回るお姉さんたち。
1人1人のぐるぐるっぷりが面白すぎて目が2つではまったく足りません(いつものこと)








カッコイイ大移動の瞬間にキムテヨン氏は頑張ってジャンプしてたんだ!
ってことを伝えたかっただけなの許して。(特にティファニーさん)







ティファニーfeat.少女時代。(逞しい背中)









巷で地味に皆さんのツボに入っているらしい、SooNaの「みすたッみすたッ♪」。やってる本人達も楽しそう。







電車ごっこのように連結して現れるダンス担当
(※ティファニーさん含む)
私はこっちのトリオの組み合わせも好きだったり。







ラストサビ佳境に入ってからの更なる盛り上げやフォーメーション移動がかっこよすぎてDAN DAN弾けそう。
(久しぶりに使った)
ペアダンスやってるそれぞれも見たいし、真ん中のTaeTiSeoの動きも追っていたいよ本当に目が足りない。









最後のポーズをびしっと決めて、かっこよさ全開に終わると思いきや。








位置を直しつつ静かに移動するHYOが愛しすぎてwww(愛しい愛しい超愛しい)
マスク先輩が前に出すぎたのか、それともHYOが下がりすぎたのか。帽子で顔を隠しながらクールっぽく立ち位置を直すHYOから目が離せません。
(そして最後の最後にそれ見て思わず笑っちゃってるマスク先輩も愉快)









<練習動画のいいところ>


・練習着のソニョシデが見れる

⇒それぞれ個性あふれる格好で性格を感じことができます
・本番とはまた違った空気が楽しめる
⇒フォーメーションを確認しつつやる様子や、振付けの把握など。仕事人の顔で真剣に練習にいそしむ姿を見ることができます
・自分の見たい所をじっくり観察できる
⇒音楽番組などではカメラワークというものがあり、全員がどのように動いているかなど詳しく見ることができません。しかし練習動画ならば、どこで誰が動いているか、自分が気になっている人や場面について好きなように注目して見ることができます
・練習ならではのハプニングが楽しめる
⇒試行錯誤中の状態だからこそ起きるトラブルや面白い動作など、細かく観察していると沢山の愉快なポイントを発見することができます






つまりは


\練習動画LOVE!/
(全力)

ということでございます^p^ヨダレ




世に公開されたソシの練習動画はこれまでに既に何個かあるので、"たのしい練習動画シリーズ"と題して時間がある時に今後もさりげなく投下しようと思っております。
これを機に是非あなたも練習動画の観察に勤しんでみては?(^u^)









ではでは!また(゜レ゜)
PR

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>