あなたの家も無いですか?~My Oh My放火事件~ | 「三度の飯より少女時代」

あなたの家も無いですか?~My Oh My放火事件~


こんばんは!

生きてます。(そこから)

ちょっと瞑想の世界入ったり、旅に出ていたりしていました←



昔のネタを引っ張り出して記事を準備していたら、

なにやら彼女達の新しい情報と爆弾が入ってきましたね。



もちろん突然発表された12月発売の日本3rdアルバムに先駆けて、

もちろん突然公開されたこちらの新曲、「My oh My」(そうサプライズ大好きそれがSMエンタ)




「三度の飯より少女時代」 彼女達のMVが毎回ツッコミどころ満載なのは有名でありましょう。

しかし私はそのことをあまり意識せず、"Ohが付いてるからOh!の続編なの?"的な軽いテンションで鑑賞に臨んでしまった。






するとどうだろう。


「三度の飯より少女時代」

今回もなんだか色々おかしい。(やっぱり)



MVもしかりだが曲の内容がおかしい。(真顔)

※このブログでの"おかしい"という言葉は"狂ってる"という意味合いよりも、"変わってるので実に興味深い"という意味合いを持ちます←



ということで新曲が出る度に思い出が増える、

三飯恒例"MV検証"のお時間がやってまいりましたよサザエさん!



先に言っておきます。

本当は1秒1秒すべてのシーンにツッコミたい。

しかし聞いてくれ。世界には文字数制限というものがあるのです。←


ゆえに今回も載せられなかった画像たちに名残を惜しみながら!

厳選した珍行動ナイス瞬間たちをまとめましたどーぞ。



「あなたの家も無いですか?~My Oh My放火事件(という名のMV検証)~」







「三度の飯より少女時代」
~話の内容はだいたいこうである~

ソヒョンの友人であるA子さん(仮名)が彼氏との待ち合わせ場所に向かう⇒「よく分からん赤いお姉さんいるー!!」⇒A子さんスーパーショック⇒ソヒョン「彼氏おまえなにやっとんねん!!」⇒「A子のことを悲しませた罰や!覚悟しとけい!」⇒「よし、復讐しよう。(9人で)」

なんというぶっ飛んだ展開。(昼ドラ風味すぎる)




ということでソヒョン長官(勝手に命名)の指令により、


「三度の飯より少女時代」

各ポジションにいる最強の仲間達が動きだし、"9人で力を合わせてぎゃふんと言わせよう!"というストーリー展開になるわけですね。

9人のチームワークの素晴らしさが"復讐"によって証明されるわけです!☆(言い方)



愉快な本からなにやら不審な動きが・・・

「三度の飯より少女時代」

ひょっこりゆりゆり島!!☆(無理矢理)

完全に探偵気分でターゲット観察を楽しんでいますね。

なんと表現したらいいのか分からないヘアスタイルも愉快です。



「三度の飯より少女時代」

椅子に座ることを完全に放棄してしまったキムヒョヨンさん。

彼女にとっては一般的な椅子とテーブルの役割など関係ないのです。

椅子両方空いてるww座れるYOwwでも座らないwww



相変わらずテーブリアン(地べたリアン風)な姐さんの横を男前が通り過ぎていく場面ですが、
「三度の飯より少女時代」

そこのお姉さん、さっきまでの探偵気分はどうしたよwwww

イムユナ先輩がビシッと決めてるのにその後ろでとっても朗らかに本ペラペラされちゃー。注目するしかないでしょう←




「三度の飯より少女時代」

いいえ、私が落としたのは"私の心"です。

あなたのせいで"心が落ちてしまいました!"言ってる意味が分かりますか?

そうです!あなたのせいで恋に落ちたんでs(ryそろそろ黙って



「三度の飯より少女時代」

トランプ投げるだけでカッコいいってどういうことだよ。(唖然)

もしも立体映像があるならばぜひとも3Dメガネを付けて臨場感を体験したいところである。





「三度の飯より少女時代」

ターゲットを完全にはき違えているちびっこがいる件。(一目瞭然)

お尻の素敵なワイルドおねえさんの生態が気になってたまらない5歳児。

どこで間違った指令が発信されちゃったのかな?もしかして生まれた時からかな?←


「三度の飯より少女時代」

おい、仕事してくれよwwwwwなんということでしょう。遂にはお尻おねえさんまでもがターゲット観察を放棄してしまいました。

今何見てるんだっけ?MVだっけ?楽屋の様子だっけ?



「三度の飯より少女時代」

一方TaeNyさんの近くでは、なんだかオシャレコンビなスヨンさんとジェシカさんがトランプに興じていらっしゃる。(銀河系に続いてのSooSicコンビおめでとう)


「三度の飯より少女時代」

賭けるものが"ONE PIECE並み"にスケールデカすぎて。

(ひとつなぎの大秘宝=牛丼)(※かぎりなくフィクションです)



「三度の飯より少女時代」

そりゃ不思議ガールジェシカさんでもこう反応するわwww

ところでジェシカさんが本気を出しそうな賭けの報酬ってなんでしょうね。1日中寝てていいでしょう券かな?携帯料金タダ券かな?それともユナかな?(真顔)




こうして知らない間にターゲットを捕獲し、

9人の腕効きおしおき部隊が"おしおきTIME"に入るわけですが。



「三度の飯より少女時代」

私たちの夢が見事に具現化されている。(拍手)

ソニョシデがぁwwソニョシデが迫ってくるよォォォwwww号泣

SONEにとっての"しぬ前に一度は見たい夢のような光景ランキング"!堂々の1位のやつでは!ありませんか!(長い)



なんなの、

この時点で既にこのMVの方向性が分からないwww(SOSはマジだww)


完全に ただの椅子プレイじゃん。

(三飯だまって。よいこも見てる)




なんだこのMVはwwもしかして、我々SONEが日ごろから妄想しているムフフな瞬間を具現化してくれるストーリーなのか!?え!?(違います)



「三度の飯より少女時代」

!!え、ちょ。姐さん!いや、ねえさま!おねえさま!!
その代物はもしや....え!もしやもしやの!?布!....布で.....黒い布で....私を....!?ちょ、待って、待ってください....一体、これから一体何を...ッッ!!!




「三度の飯より少女時代」

%&#"(&'AH&%Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!ドサッ...(瀕死)



(※一体何が起きたかについては皆様ご自身のイマジネーション能力に問いかけて)





~椅子プレイ中に起きた厳選珍事件たち~
「三度の飯より少女時代」

スヨン大先生の髪振り乱しプレイによりユナさんがちょっと大変




「三度の飯より少女時代」

②末っ子スーパー覚醒TIMEでまさかの"おうちにかえりたい"宣言(5歳児の犯行)




「三度の飯より少女時代」

「激おこてよてよ丸」(゜3゜)ぶー

待ってwwまだ1番も終わってないから頑張ってwww



「三度の飯より少女時代」

④女王様がとても似合うジェシカ先輩のターンにて、最高に無邪気にはしゃぐHyoHyunの爽やか姉妹プレイ



「三度の飯より少女時代」

⑤スヨン大先生による"イムユナ確保大作戦"プレイ(なんでもプレイ付けるな)

スヨンさんのガッツき方がww完全にロックオン&全力すぎてアイシテルwww

もはやユナペンなんじゃないかというくらいにユナに対して熱いスヨンさん素敵です推せます。(拍手)




「三度の飯より少女時代」

ジェシカお婆ちゃんによる手品ショーの一連の流れをじっくり見直すとなんだかじわじわきます。盛大にしたり顔で面白い(おい)




「三度の飯より少女時代」

"進撃のスヨン"の勢いが止まらない!!!(名前)

大人のお姉さん全開じゃないの!鼻息が止まらないさ!どうしたらいいのさ!(どうもしなくていい)

この迫りくるスヨンさんに思わず身震いしてしまったSONEは何人いるのでしょう。ここに1人いますのでカウントに加えてくださいね。




「三度の飯より少女時代」

歌詞にある"雨"を全身で表現してくださるスヨンさん。(ここツボww)

そんな表現者スヨンさんの後ろで明らかにはしゃぎすぎのお二人さんがいる件www





「三度の飯より少女時代」

ほのぼのしすぎだろwwww(超楽しい)

ターゲットもニヤけちゃってるじゃないかwwwたしかにニヤけちゃう気持ちは分かるぞというかHyoFanyに挟まれたらニヤけるに決まってら!鼻血



「三度の飯より少女時代」

怪しい壺を売りつける占い師のおばさんにしか見えない。(ごめんなさい刺さないで)




「三度の飯より少女時代」

ジェシカさんが安定のいきものがかりすぎて今回も笑いが止まらない。(褒めてます)



「三度の飯より少女時代」

脱出しようとしたのか、ソニたん(うさぎ)が少し帽子から身を乗り出したため、思わず素の表情が出てしまったジェシカさん。(瞬間最高視聴率)



「三度の飯より少女時代」


「三度の飯より少女時代」

ジェシカさんの"のどち○こ"が見えた日。(奇跡のMVですね)




さて、途中でターゲットが色々イジられて全員に笑われるわけですが、

ここではそれぞれの笑い方を並べてみましょう。
「三度の飯より少女時代」
最後の人が全部持ってったとか言わない←

みんなちがって みんないいね!!(まとめ方ww)





「三度の飯より少女時代」

"9人がオーラ全開で整列する場面においてジェシカさんが見つからない"という問い合わせをいただきましたが、後ろの列や脚の数、ユナさんの周りに見える謎の手など、よ~く見てみよう♪



「三度の飯より少女時代」

そうさ、彼女はいつだって本気で生きているのさ。(完敗)(テヨンさん緑の線すまぬ)

(模範解答:ユナの後ろにいて捕獲するタイミングをうかがっていました)



「三度の飯より少女時代」

さきほどユナに情熱的な愛を捧げていたスヨンさん(ナイスポジション!)

そんな愉快なSooNaモーメントが起きている時も、よく見るとしっかり見てるし肩掴んでるwwww(もう観察が楽しくて仕方がない)




「三度の飯より少女時代」

「本当にあったこわいすごい話」レベルである。

いつだって自分の心のままに生きるジェシカさんに幸あれ。(心から)




「三度の飯より少女時代」

とても個人的な意見ですが、

私はここからの展開チェンジが本当に素晴らしすぎてたまりません。




「三度の飯より少女時代」

囲まれてェェェえええッッ!!!wwww

この状況このメンツこの展開を考えてくださったのはどこの誰ですかどうか全力で胴上げさせてください。(全身全霊)




「三度の飯より少女時代」

ダンス組と呼ばれる4人。普段は集まるとお祭り騒ぎな4人。でもいざとなるととてつもないオーラを発揮して人々を圧倒する4人。

オレ達が ダンサブル四天王だってばよ!!!(どや顔)




「三度の飯より少女時代」

ごめんなさい一生黙ります(光の速さで土下座)

「ねぇ神様~どうすればいい?(神低音)」←殿堂入りレベル




「三度の飯より少女時代」

イムユナの兄貴(←)に、全員敬礼!!
世界中のSONEがこの表情に魂を抜かれたのだろうなと思ったので、心からの敬意を込めて額に飾りました。






「三度の飯より少女時代」

こうして始まる"ソニョシデバンド"ターン。キタコレ!




「三度の飯より少女時代」
メディアなどでは"初のバンドに挑戦"と書かれているらしいが、2008年の時点で1回バンド(らしきもの)をやってらっしゃることをSONEは充分承知している




「三度の飯より少女時代」

なwwにwwしwwてwwるwwのwwwww

思わず二度見、いや五度見したww姐さんwwヒョwwww

これが彼女流の新しい演奏方法なのかもしれない!(超ポジティヴシンキング)




「三度の飯より少女時代」

誰ですか、まだ首すら座っていない未成年に引火物などという危険物を持たせたのは。(真顔)



「三度の飯より少女時代」

だから 子供か。(たまごクラブ☆)

もう何回ツッコんだか分からない。しかし何回でも言わせてもらおう。

一体全体何歳なんだよきむてよんwww(こう見えてもう25歳です)





「三度の飯より少女時代」
拘束されて迫られたり。目隠しされたり。突然拉致されて変な入れ物に案内されたり。うさぎにされたり。指を差されて大爆笑されたり。

前半戦だけまとめてみても なんだこれは。


ただの ドMSONEの夢を叶えるためのMVじゃないか!(きっぱり)

さすがドSエンターテイメント。ファンの性質や好みはしっかり把握しているということですか。これは敵いませんな!





「三度の飯より少女時代」

このように今回のMVでは、ドMなあなたが大喜びしてしまうような強めなお姉さま方登場し、穏やかなテンポ、かつコミカルな映像で「親友の彼氏への復讐劇」が披露されているわけである。

なので曲内容にあんまり注目せずに映像だけ見ると、爽やかな印象を持つでしょう。(全員でバンドやってるし。青春してるし。)



しかし我々SONEはここで終わってはいけないと思うのだ。←

このコミカルな映像と同時に流れている曲の内容、

そう、"歌詞"に全神経を注ぎながら今回の曲を味わってみよう。

(※以下は特にインパクトのある部分をチョイスしました)




「三度の飯より少女時代」

末っ子の口から「懺悔」という言葉が出る日が来るとは。震

(しかしここまではまだ分かる。まだ分かる)




問題はここからだ。


「三度の飯より少女時代」

なんつー曲だよwwwwwww(大声)

ちょっと一旦深呼吸させてください。今起こっている状況がよくわからない。

燃やされたよwww知らない間に我が家が燃やされたよwwwww

果たして知らない間に"家なき子"になったSONEが何人いるんだい!?(何万人も)




「三度の飯より少女時代」

とてつもなく朗らかなテンポなのに、

歌ってる内容はとことん犯罪ですからね。

(そこにギャップくるか)




「三度の飯より少女時代」

「三度の飯より少女時代」

もうやめてください(;´༎ຶД༎ຶ`)www号泣

私の家はもう無いんです!これ以上何を燃やすっていうんですか!

いつの間に"放火系アイドル"になっちゃったの?放火時代なの?ホカシデ?(違う)




「三度の飯より少女時代」
一仕事終えてお疲れ言いあってる場面にしか見えないwww

そにょしで楽しいね。一瞬のわちゃわちゃですらこんなに面白い。













<今回の検証の結論>

My Oh Myは、


爽やかなバンドソングと見せかけた、ただの鬼畜放火ソングでございました。(真顔)

普通のアーティストは確実に歌わないような内容を笑顔でパフォーマンスしてみせる。そんな彼女達はとても柔軟な適応能力を持っていると思いました。←




「三度の飯より少女時代」


ソニョシデに家を燃やされた皆さん、負けないで。

どうか心を強く持って。一緒にチカラを合わせて頑張りましょう。

~完~