愛すべき125歳。~4/18ジェシカさん生誕記念~ | 「三度の飯より少女時代」

愛すべき125歳。~4/18ジェシカさん生誕記念~

【注意】

今回のお誕生日記事はだいぶおふざけモードが入るので、しみじみとお誕生日をお祝いしたい方は、過去の比較的真面目な記事たちをお読みください。

2012年シカ記事











遂にとんでもない事実が全世界に漏れてしまった....。


「三度の飯より少女時代」
こちらは2012年、とある雑誌においてのインタビューで掲載されていたプロフィールである。

文章をよーくご覧いただきたい。我々が驚愕した事実がお分かりいただけるだろうか。

大事なところは"とても美味しそうに食べている姿が印象的でした"ではない。




視点が鋭い皆様のことです。もうお分かりですね?







「三度の飯より少女時代」
まさかのスーパーご長寿。(驚愕の事実)

あのゴールドさんシルバーさんもびっくりの年齢である。

これはもう「50,80よろこんで」どころではない。

「50,80,125よろこんで」である。(長生きすぎwww)



そして今日は2013年4月18日。
「三度の飯より少女時代」

つまりは 125歳のお誕生日おめでとうございます。

(※韓国年齢での換算です)



三飯は前々からじわりじわりと(目立たないように)彼女の"お婆ちゃん感"について語ってきました。

しかし雑誌という巨大な広報媒体において世間にその重大な秘密が明かされてしまった今、この秘密についてきちんと解説を加えねばなるまいと思いました。




ということで様々なブログ様たちが素敵なシカ愛を語ってくださっている中、

今日も今日とて三飯は意味の分からないテーマに全力を注ぎたいと思う。





「三度の飯より少女時代」
【ご老体アイドルという新しい可能性について】

さて、先ほどの雑誌において、基本情報では彼女がかなりの高齢であることは証明された。そこでここからは、様々な実際の活動をもとに彼女が持つ"お婆ちゃん感"について実証していきたいと思う。


(以下シカ婆ちゃんという呼び方が登場しますが、愛のこもった呼び方ですので安心してくださいごめんなさい刺さないで)




◆シカ婆ちゃんの三種の神器
「三度の飯より少女時代」
シカ婆ちゃん(125歳)の生活にとってなくてはならいもの。




「三度の飯より少女時代」
それは、「タオル睡眠」である。

つまり THE・婆ドル的三種の神器。ここテストに出ます。




SNSDのコンサートやイベントにおいて曲の後の皆さんの動きが見れた場合は是非注目していただきたいことがある。
「三度の飯より少女時代」
一目散に水がタオルを求めて動き出すのが彼女である。

普段は比較的ゆっくり動くのに、その時の俊敏さは異常である。

やはり生きるためには水分が必要である。だから彼女も必死なのである。



「三度の飯より少女時代」
「人体の70%以上は水でできています」

この大切な事実を毎回行動で証明してくれている姿に感動である。

ただの水分補給ではなく、水分の大切さも伝えている。これは人生をかなり長く生きている大先輩だからこそなせる技であろう。




水分と同じくらいにシカ婆ちゃんにとって欠かせないものは睡眠である。
「三度の飯より少女時代」
「オフの日になると12時間以上寝る」という本人の言葉からも分かるように、睡眠大好き人間である。もはや食神ならぬ睡神であろう。




「三度の飯より少女時代」
「すぐに眠れるアイドルランキング」というものがあったならば、間違いなく万年一位になることでしょう。

パラマウントベッドでも贈呈して差し上げたい気分です。






「三度の飯より少女時代」
ちなみに裏三種の神器携帯ユナクリスタルである。(周知の事実)

この三点があるかないかによって彼女のテンションは大幅に変動します。こちらの結論は全SONEが見ても納得できるはずです。



~参考~

「さっきまで一緒だったユナが席を外した時。」
「三度の飯より少女時代」
やる気も何もありません。(生きて)

先程まで大爆笑していた面影が微塵も無い件www





◆常人には理解出来ない行動

シカ婆ちゃんのモットーはご存知有名、「Follow My Heart(私の心の向くままに)」であります。

そのモットーを胸に生きている彼女は自分の心のままに生きるので、時々(というかしょっちゅう)他の人とは違うリズムになることがあります。



「三度の飯より少女時代」


「三度の飯より少女時代」
他のメンバーとは違う動きをしていることは日常茶飯事です。

(ちなみにこの特殊な座り方も彼女の特徴←去年の記事参照)



「三度の飯より少女時代」

この間の情熱大陸でも、その自由っぷりそして婆っぷりがバッチリ目撃されております。

さりげなく軽く振り付けを踊ってみるシカ婆ちゃんにお茶の間の皆さんがわなわな。




「三度の飯より少女時代」

座り込んで歌えるのは彼女だけです。

(ある時はお水片手に飲みながら歌うという高度な技も)




「三度の飯より少女時代」
遂にはコンサート中にも座り込む始末wwww(全世界が震撼)

皆さんはこれまでにこのような光景を見たことがあるでしょうか?

「コンサート中に堂々とあぐらをかいてステージに座り込んだ女性アイドル」なんて、これまでもそしてこれからも現れることはないでしょう。



シカ婆ちゃんの珍行動はとどまることを知りません。



「三度の飯より少女時代」

姐さんが話している時に、姐さんのクッションの口元にマイクを向けるシカ婆ちゃんwwww(何のために)

(ちなみにスヨンの誕生日の時も彼女のおなかにマイクを当てていました)






「三度の飯より少女時代」

「三度の飯より少女時代」
異世界にタイムスリップすることがあるシカ婆ちゃん。(戻ってきてww)






「三度の飯より少女時代」
おwwばwwあwwちゃwwんwwww

一人だけなんか違うwww足元のおぼつかなさwwwww

その年(125歳)で裸足で駆け出すとか危険すぎてちょっと横の若い子供達早くなんとかしてあげて!涙


「三度の飯より少女時代」
このように、様々な場面において"お婆ちゃん感"満載なジェシカさん(125歳)。





「三度の飯より少女時代」

「三度の飯より少女時代」


他のアイドル達より何倍もお年を召しており色々と大変なことも沢山あるだろうに、それでもシカ婆ちゃんは今日もアイドルというお仕事に身体を張っていらっしゃいます。








2012年には高齢なのに始球式を任され、奇跡の投球スタイルで野球史に斬新すぎる伝説を刻んでくださいました。



「三度の飯より少女時代」
こうなるとは誰も思うまいwwww

(永遠に見ていられるgif)



「三度の飯より少女時代」

(※少女時代の最強ツンデレ氷姫です。)








「三度の飯より少女時代」
カムバック活動もある中、ミュージカルにも挑戦

前回のものより金髪が明るくて最初は白髪に見えたとか言わないよ絶対。




「三度の飯より少女時代」
公演期間の途中で体調を崩し危ない場面もありました。

けれども彼女は連日続く公演を駆け抜け、最後までやりとげました。

「苦しいけれど、絶対に辛い場面は見せない」という、彼女の根性と情熱をふたたび実感したミュージカルでの出来事。




「三度の飯より少女時代」

こどもにも優しいシカ婆ちゃん。

コンサートでもわざわざステージを降りてこどもにボールを渡したりと、様々なエピソードからかなりの優しさが垣間見れます。








「三度の飯より少女時代」
"氷姫"というニックネームが有名なので、世間では人よりも冷たいイメージやを持たれていたりマイナスな噂をされていることが多い彼女。

しかし彼女のことを知れば知るほど、彼女がいかに感受性が豊かで、繊細で、情に厚い人間かということが分かります。






「三度の飯より少女時代」
SONEに90度のお辞儀をしたり、先輩にきちんと挨拶をしたいたり。

あんまり目立たないような所で、実はものすごく謙虚な姿勢が沢山現れている。ジェシカさんのそういう所が好きだし、SONEもみんな分かってる。





「三度の飯より少女時代」
好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。見えない所で努力している頑張り屋。冷たそうに見えて誰よりも情に厚い。変わらないモットーはそう、「私の心の向くままに」。アツくて、あったかくて、自分の心に素直な人。








ジェシカのすきなとこ~Things I like about Jessica... 投稿者 sanmesi9

(去年の誕生日に作った動画ですがよかったらどうぞ(´∀`))

ジェシカさんの好きなところは、こんなにも数え切れない。



だからこれからも私は、愛すべきお婆ちゃんアイドル、チョン・ジェシカという人間のことが大好きであり、大切です。





「三度の飯より少女時代」


「三度の飯より少女時代」
4月18日。

この日は"418(ヨイハ)"で、どうやら「よい歯の日」のようです。

まさにジェシカさんにピッタリ!←なこの記念の名前にあやかり、今回は素敵な歯茎スマイルでお祝いしましょう!( ̄▽ ̄)







「三度の飯より少女時代」
お誕生日おめでとう!!