幸福堂のおまんじゅう@明治屋京都三条ストアー | 東西レストラン

幸福堂のおまんじゅう@明治屋京都三条ストアー

最近全くアップできていないので、危機感に刈られています。

実際おいしいものもあまりたべていないのですが・・


そんなわたしが割とよくたべているのが、幸福堂 の和菓子です。

三条の明治屋にパックで売られているので

仕事が早く終わった日は、買うのが密かな楽しみになっています。

明治屋で目にしたことのある商品は、よもぎまんじゅう、くずもち、みなづき、みたらし、はなみだんご

です。いつも夜しかいけないので、本当はもっと豊富なのかもしれません。

こちらの、幸福堂のおかしは、我が家ではいつも法事の際『ぎぼし』を親戚が持ってくるので

かなり小さな頃からなじみがありました。

ぎぼしが看板商品で、要は最中なんですが、けっこう美味しい。

私の好みからすれば、もうすこしあんの甘さが控えめでも良いと思いますが、なかなかだとおもいます。


幸福堂:京都市下京区松原通河原町西入る松川町388-2

     (電話)075-341-8850

     水曜休み

     08:00から20:00