パリ! | 東西レストラン

パリ!

paris

GWはパリへ行ってきました。とっても久しぶりのパリ。8年ぶりでした。

前回行ったときは、学生だったため、パリの良さを理解出来かねていたのか、それ程の印象はなかったけれど、今回行って、ぐっとパリが大好きになりました。

フランスでは「30歳以上でないと女ではない」と言うときいたことがあります。大人にとって過ごしやすい町なのかもしれません。

「ボンジュール マダム」と言ってもらえるのも、なんだか耳に心地よかったし。


今回のパリは日程的にタイトだったため、あまり何処へも行けず、主に買い物と食べることに終始した感があります。レストランは

ル・スフレ

レ・ブキニスト

ラ・トゥール・ダルジャン

の三軒だけしか行けず、その他の食事は、

カフェ・ド・ラペ

ラデュレ

シャルティエ

などで済ませました。

生まれて初めて、トゥールダルジャンへ行けて本当に幸せでした。眺めも最高。雰囲気も最高です。

ディナーで行ったので、とても食べきれる量では無く、それが非常に残念でした。もっと丈夫な胃袋が欲しくなりました。