チアシードで美味しくダイエット! | 創作生活と猫

創作生活と猫

日々食べているもの、作ったものを記録しています。

ファインのファンサイトファンサイト参加中

オシャレで体に良いスーパーフード、チアシードを株式会社ファインさんより頂きました!

チアシードはモデルさんや女優さんが愛用している事で爆発的に人気が出ましたよね(^-^)
私もなんとなく「チアシード=綺麗になれる」というイメージがありました。

今回は100gのパックを頂きました!
気になるカロリーは100gで514kcalなので、結構カロリーはあります。


でも、一日の目安の量は大さじ1杯くらいなので、15g程度。小皿に出してみました。


10倍の水を入れた直後は水に浮いたり、沈んだりしていて「ふやけるのかな?」という感じ。


1晩経ってみてみたら全体的にふやけて一粒一粒が水を吸っているのが分かります。


スプーンですくってみると、トロトロ~っとなっていて何だかこれだけでも美味しそう🎶

私はヨーグルトに混ぜてまずは頂きましたよ~(≧∇≦)
ちょっと黒いプチプチが見えて気になるという人もいるかも知れませんが、私は全然気になりませんψ(`∇´)ψ


食感がとても面白くて好きです。
タピオカとかも大好きなので、とても好きな食感で食べるのが楽しかった!

チアシードはオメガ3やカルシウム、マグネシウム、鉄分など豊富な栄養が含まれているので効果的に栄養が取れます。
しかも膨張するので、食事の1時間前くらいにチアシードを食べておくと食事の量が減ってダイエットになるそうですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

チアシードは色々な食べ方があるので、面白い食べを見付けて食べてみよう。
☆ファイン☆美と健康のキッチン ―チアシード

最近、スムージーを飲む機会もあったので、スムージーにも入れて飲みました!
小松菜とリンゴのスムージー❤︎

朝に飲んだらお昼までお腹空きませんでした!腹持ちが良かったのはチアシードのお陰かもしれないですね。

ファインさんではチアシード以外にもキヌアやアボカドオイルなど、健康やダイエットに良いアイテムがたくさんありますよ~!
ファインスーパーフード チアシード