ココナッツシュガー | Essence☆~今を生きる

Essence☆~今を生きる

生きているのは”今”この瞬間です
今が変われば過去も未来も輝き出します

私の経験からくる”今を生きる”ためのエッセンスを日々綴っています

最近ね、3時のおやつに

おぜんざいを食べてます\(^^)/
もちろん会社なので、こんなスープ用のポットを利用してます。


このおぜんざい用に小豆を休みの日にどどーんと茹でておき、使う以外は冷凍保存で楽チンです。


後は、お餅をオープントースターでチンしていれるだけ!

お腹も心も満たしてくれて満足してますドキドキ

このおぜんざいに使っている甘味は、このココナッツシュガー



ココナッツオイルはお料理にもお肌にも使っていましたが、ココナッツシュガーはあまり使ってなかったんです。


でも、いいよって教えていただいたので早速使ってみることに。


これがヒットでした~♪
優しい甘さ。たまりません♪

これはお料理にも使えますね!!

ココナッツと言っても、ココナッツの香りもしないし、良いものをまた教えていただきました!

なかなかスーパーには売ってませんが、ネットなら簡単にてに入るので白砂糖をやめたいかたにはお勧めしますよ~(*^^*)

GI値の低さもダントツです!
使わない手はありませんね