最近はまっている本はお友達からもらった本です。

Green Eggs and Ham

Dr. Seussの本で、一度英語の教室で読んでもらったことがあります。

だからなのか、今一番のお気に入り(?)


タイトルどおり緑の卵焼きとハムを食べさせようと色んな方法で何度も何度も薦めてきます。

同じ文章が何度も出てくるので覚えやすい?

親としても読むのが簡単です。


他にもこの作家の本を読んで見たいなって思います。

THE CAT IN THE HAT と

HOP ON POP はカタログのタイトルを見て

子供がフォニックス読みで

CAT HAT HOP POP と読めたので

今度はこの本を探して買ってみようかなぁ。


といっても飽き性の息子、いつまでこの本のブームが続くかわかりませんが、

とりあえず半月ほど、ずっと見ているので

今のうちかな・・・?


ランキング参加中。クリックお願いします音譜

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ