ほろ苦い抹茶プリン♪ | 桃李、門満

桃李、門満

食べることが大好きな桃李です。
-3kg実現とスイーツも食べたいワガママ実現を目指し、おしゃれで身体に良い“食”の情報を発信しています。
みなさんも、一緒にダイエット、そして、おしゃれ女性になりましょう。

今日のスイーツは、抹茶ぷりんです。


缶に入ったタイプなので日持ちして便利なのですが、、、


その分、味へのこだわりが落ちてしまうのではないかと不安でしたあせる


缶を開けると、このようなお姿。


ちょっぴり渋い抹茶色抹茶


どのような味かしらとドキドキしながら、スプーンを差し込みました。



おや?


よぉ~く見ると、抹茶プリンの下に、なにやら甘いものがあります。


プリンのソースという感じではなく、しっかりとした食感があります。


そうです。こしあんが入っていたのです。


パッケージには、二層になっているとは書いていなかったので、うれしい驚きでございますラブラブ


すこし渋い抹茶のプリンに、甘さを抑えたこしあんが絶妙にマッチします。



うん、日持ちする缶入りスイーツ、侮ってはいけませんでしたね。


美味しくいただけました 笑