♡漬物風サラダ♡と凹 | n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

主にJK弁当と料理レシピを載せています。
料理は簡単で旨い!が目標♪
お弁当は栄養バランスはもちろん
大人女子的な美しさも目指してます♪

♡白米の上に漬物でお花を作る事が好き♡


おはようございます

サラダ~っていうか漬物?
いやいや!
モリモリ食べるから~
やっぱりサラダ??


そんな感じの
{5D2B1D86-C807-43C6-AC3A-6A849EBE3598:01}
漬物風サラダ

4人×1日分(笑)

キャベツ ┈ 半分
ラデッシュ ┈ 5個
きゅうり ┈ 1本
新生姜 ┈ 適当!
みょうが ┈ 3個
塩 ┈ 小さじ2弱くらい


ぜーんぶ千切りや薄切りにして
{A9B10A83-1C53-4432-8992-CA1DE4B0802E:01}
塩でモミモミ♪


ラップして冷蔵庫で冷やしつつ時間を置くと水分が出るのでギューーッと絞って出来上がり


塩のみの味付けサラダだけど
それがまた美味しい。


野菜は好きなもので


我が家ではキャベツをたっぷり食べる為のmenuなので、キャベツが中心です



量や好みで塩加減は調節してね



漬物っぽくしたい時は塩分多めに。
薄めに作ってトッピングで楽しんだり。
トッピング例は┈
・おかか醤油
・マヨ七味
・じゃこやしらす、干し海老など
・小葱や大葉をたっぷりプラス  


今朝は
{B71788DB-821B-42D4-8B44-34758981F869:01}
おかか+炒りごま+醤油



ちなみに
深夜帰宅のmen's飯は
{D252FFAA-5ED1-4576-8767-FBF7371B7610:01}
豚タンコロコリハンバーグ丼
でした

コロコロサイズで
豚タンのコリっと感が好評











↓朝から凹記事なので、スルーOKだよ!↓




昨日友達からLINEが来て
私の体調の心配をしてくれました。


微熱⇄高熱が続くのは
心因性もあるみたいだよ!と。


とある病院のチェック項目欄を添付してくれて、それを見てみたら



ほぼチェック入るし( ⊙⊙)!!



その他にも書いてある文面で
私の気持ちを分かってくれているような事が沢山書いてあって。



そうなの、それ。
私もそう思ってる。



みたいに頷きながら
また深夜に1人号泣。
どんだけ泣けば涙は枯れるんだろー。


1ヶ月前にダウンした時は
咳がひどかったし
あれは風邪だと思う。


でもその後37.5の微熱が続いて
一昨日はまた38.5まで上がったり。



今はまだ
大好きな母を亡くして間もないし、身体にもいろんな疲れが出てるのは自分でもよく分かってる。


でもいい加減この体調の悪さで更に疲れてしまう。免疫力も最悪なんだろうな。
こんな調子じゃ家族や周りの人にも迷惑かけてしまう。


ネイルの再開を待っててくれている人もいる。


だから、もう少しだけ様子を見て
もう少しだけゆっくり休んで
それでも調子が良くならなければ
内科はもちろん心療内科って方向も考えなくちゃなのかな┈?


って。



友達からのLINEがきっかけで
そんなふうに思いました。



わかってはいたけれど
やっぱり私にとって母は
かけがえのない人過ぎたみたいです。



はっきり言って
やっぱり立ち直れていません。
一歩一歩前に進みたい┈みたいな事を以前Blogにも書いたけれど。
ぶっちゃけ全く進めていません。


でも
頑張りたい!
笑顔でいたい!



って気持ちだけは
沢山あるんだけどなぁ。



うまくいかないね。



あさからマイナス思考の独り言を書いてしまいましたが┈(* >ω<)




空元気でも作り笑顔でもいいから
今日も笑顔で過ごしたいと思います


とか言いながら
一睡も出来てないので
洗濯干したら寝てみよう
そうしよう。




今日は朝から凹記事でゴメンね!
最後まで読んでくれて
ありがとう


 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



カメラ インスタはお気に入りの写真を載せてますカメラ
コレ 
Instagram  Instagram Instagram



レシピ 過去1000↑のレシピを載せてますレシピ
コレ
 

ランキング参加中♪


登録してみました
クリックして応援して頂けたら嬉しいです三つ指ごあいさつ
コレ 


人気ブログランキングへ

・ ・ ・ ・ ・ ・ http://pecolly.jp/user/photos_detail/3571710?type=profile&typeId=126590&offset=1&offsetId=3571710&gaCategory=photoList&gaAction=photo&・