アレンジ沢山!豚タン入りコロコリハンバーグ♪ | n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

主にJK弁当と料理レシピを載せています。
料理は簡単で旨い!が目標♪
お弁当は栄養バランスはもちろん
大人女子的な美しさも目指してます♪

♡白米の上に漬物でお花を作る事が好き♡


こんばんは

豚コマと豚タンを使って
歯ごたえの楽しい粗挽きハンバーグを作りました


アレンジも沢山出来ますよ
【レンチン調理】
豚タン入りコロコリハンバーグ


レシピ
4人分


材料

・豚コマ ┈ 350g
・豚タン ┈ 150g
・生姜チューブ ┈ 小さじ1
・塩トマト ┈ 果肉・液体各大さじ1 
・片栗粉 ┈ 大さじ2~

塩トマトが無い場合は塩コショウで代用してもOK

塩トマトにはニンニクも入っているので、塩コショウで代用の場合はニンニクチューブも入れるとイイよ。

豚コマはなるべく薄く柔らかいものを使うと包丁を使わずに手で細かく出来ます。



作り方


1 豚コマと豚タンは細かく切り、材料を全て合わせてよく捏ねます。
{5D34D8FF-B2C3-4E34-AF29-1E9050BD4C8A:01}
まとまりが悪い場合は、まとまりがよくなるまで片栗粉を加えてください。



2 ピンポン玉くらいにコロコロ丸めます。
{6EADC938-0829-47DA-A7B8-50A5C5334881:01}




3 耐熱皿に並べ
ふんわりラップでレンチン!
{718A0E73-4A34-4B41-851B-F7DCE2DEE450:01}
我が家のレンジでは1人分6個で5分程度。








ここからは好みにアレンジ


→ レンチン後、好みでスライスチーズを乗せ更にレンチン1分。

・塩トマト
・小葱
・好みのオイル
を合わせたものを準備。
{DACCA26B-CDDF-4FC8-BBF2-BCE4D2787EC3:01}


乗せたら出来上がり
{6F8BDBE3-2710-4C95-BD7B-A7F975C8CD88:01}
イタリアンなコロコリハンバーグ

さっぱりあっさり食べたい時や
ワインのお供にはコレですね!






 

丼やお弁当には
{25AE7319-4421-4062-AF6A-9879742CC406:01}
つくね風コロコリハンバーグ


レンチン後に
焼き鳥のタレを絡めるだけです


こんなふうに
{B9F2C777-3281-4D55-8142-7EE9AFD67A38:01}
ネギどっさり!
温玉や卵黄をトッピングして
おつまみにしたり
ご飯に乗せて丼で食べても美味しい









その他
ニンタレ+酢+ごま油
焼肉のタレ
和風ドレッシング+大根おろし


などなど。


家にあるものでアレンジは多彩に出来ます!!






私は今、体調不良なのですが
コロコロまで作っておけば
あとはレンチンなのでラクー!


私は味見で1個しか食べてませんが
体調が治ったら沢山食べたいよー!!!



今日も私は
{55DA695A-79D3-44BD-959C-EC45C8A3D49D:01}
1つ前の記事にある
人気にビックリ(⊙⊙)!!干し海老と卵のお粥
を食べて過ごしています(^ω^;)(汗)。



コロコリバーグは
小分けをして作り置き冷凍が出来るので、お弁当のおかずにも活躍
食べ応えもあり、大満足なメインのおかずになると思います


是非いろいろ楽しみながら
作ってみてくださいね







最後まで読んでくれて
ありがとう






レシピ 過去1000↑のレシピを載せてますレシピ
コレ
 

ランキング参加中♪


登録してみました
クリックして応援して頂けたら嬉しいです三つ指ごあいさつ
コレ 


人気ブログランキングへ