嬉がギュッ!┈とハジける願望♡ | n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

主にJK弁当と料理レシピを載せています。
料理は簡単で旨い!が目標♪
お弁当は栄養バランスはもちろん
大人女子的な美しさも目指してます♪

♡白米の上に漬物でお花を作る事が好き♡

 

おはようございまーす顔 音符

 

実家でも好評な品星

 厚揚げと小松菜の塩とろみです。

先合わせ調味料と炒め合わせるだけ。

うれしい とても簡単 うれしい

 
ヘルシー!美味しい!
そして簡単!
あんど安い!栄養価も高い!

 
お料理の全ての「嬉」が
ギュッわーい




{246A2C86-96EA-40D6-A66B-B7FE694BE3AA:01}

flower1 flower1 flower1 レシピflower1 flower1 flower1


計量カップ 材料計量カップ
小松菜...1束
しめじ...1パック
厚揚げ...大1枚...300g
生姜薄切り3枚...千切り
塩...少々
小麦粉...適量
ごま油...適量
 
【合わせ調味料】
水...100cc
鶏ガラ...大さじ1
醤油...大さじ1/2
酒、みりん...各大さじ1
片栗粉...すりきり大さじ1


flower1 flower1 flower1作り方flower1 flower1 flower1


1 厚揚げは食べやすいひとくちサイズに切り、下味として少しの塩を振った後小麦粉を振りかけます。
最近発売されたサラサラタイプのクッキングフラワーを使ってみたよ( ̄w ̄) 
もちろん普段の小麦粉でOK!
{7EF8CE83-7B7D-4997-BCE1-48476858937E:01}



 
2 フライパンにごま油を敷き、あまりいじらずイイ感じに焼きます。
焼き色がついた頃、生姜も加えて香り立たせ小松菜としめじも加えて炒めます。
{10A359CD-9C19-4410-827F-C325E137E5EE:01}


3 全体に火が通ったら
合わせ調味料を加えて強火で煮立たせます。
{C70B1CA6-2C88-4AFE-BA40-B564099CE103:01}


4 合わせ調味料が全体に絡まれば完成!
味の濃さの好みで必要ならば塩で味を整えてネ!
{4BF0F4B8-3F45-460F-B066-80BDE577E06F:01}




糸唐辛子や炒りごまを 
わーい 出来上がりわーい

{D96E8784-D3F1-4632-A809-7B77D5989252:01}


 
簡単でっしょ~ビックリ!
あっという間に出来る一品ビックリマーク

ヘルシーでサッパリ味だけど
しっかりしたおかずになって
ご飯も進むよrice* 箸

節約料理でもあるのがまた嬉しいaya



是非お試しくださいませませわーい





ajisai☆☆ あじさい。 ajisai☆☆ あじさい。 ajisai☆☆ あじさい。






昨日の午後、関東は雨でした雨

昨日のBlogで
まだ雨が降る前の紫陽花を載せましたがkonatu
こんなふうに雨に濡れた紫陽花も…あじさい。

image 
綺麗だねきらきら

はじけた雫がキラッキラキラキラ

{74C9055F-7253-4E4C-A113-58FF15FF0EAC:01}



これはサツキflower1

{C589EA8F-24C8-4561-A9AD-78C7E9BAD3E5:01}


私も花のように

雫をハジケさせる
肌になりたい

ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン ガーン






ajisai☆☆ あじさい。 ajisai☆☆ あじさい。 ajisai☆☆ あじさい。







皆様はどんな休日をお過ごしですか?

 
私は~
実家に行く夕方までに
2家族分の常備菜を沢山仕込もうかな?

┈とも思ったりしてるけど┈


予定は未定です顔文字


ハジける肌になるためにバカ
ウォーキングやランニングもしたいんだよねぇ
走る 走る 走る 走る 走る



なのに

 

一通りの家事は終わったけど
重い腰がなかなか上がらない汗


気合いを入れねば燃える







でわでわハート

最後まで読んでくださり
ありがとうございましたハート
笑顔の1日となりますように祈り







 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



カメラ インスタはお気に入りの写真を載せてますカメラ
コレ 
Instagram  Instagram Instagram


ペコリは只今お休み中ですが
レシピ 過去の1000↑のレシピを載せてますレシピ
コレ
 

ランキング参加中♪


登録してみました
クリックして応援して頂けたら嬉しいです三つ指ごあいさつ
コレ 


人気ブログランキングへ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・