炊飯器で♡炊き込みシーフードピラフJK弁当♡ | n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

主にJK弁当と料理レシピを載せています。
料理は簡単で旨い!が目標♪
お弁当は栄養バランスはもちろん
大人女子的な美しさも目指してます♪

♡白米の上に漬物でお花を作る事が好き♡

今日のお弁当は
シーフードピラフ弁当(*゚∀゚)ゞデス!!
包丁も使わず!
炊飯器にお任せ!
朝でも楽チン! さいこー((o(´∀`)o))

✼••┈┈••レシピ••┈┈••✼

米三合分のレシピ

⚪︎ 米三合
⚪︎ 米三合分よりキモチ少なめの水

⚫︎ 粉末コンソメ 大さじ1
⚫︎ ターメリック 大さじ1/3
※これは色を付けるために入れたので、無くても全然OK!

⚪︎ シーフードミックス 200gくらい
⚪︎ ミックスベジタブル 1カップ

✩ 塩コショウ 適量で好み。
✩ バターかマーガリン 大さじ1程度で好み。

♡ 米をといで水を入れたら⚫︎を入れて軽くまぜてからシーフードミックスとミックスベジタブルを上に乗せてスイッチオン!
早炊きOK(≧∇≦)

♡ 炊き上がったらバターと塩コショウで味を整えながら混ぜて出来上がり!



❣ グリンピースを別で何個か解凍しておいて、上に飾ると鮮やかだよ!

❣ ターメリックは色付けの為に入れているので無くても全然OK!
今日はちょっと入れすぎてカレーピラフみたいな色になっちゃった!(笑)

❣ 冷凍小分け保存をして、オムライス弁当などでまた使えて便利♪



✼••┈┈┈┈••✼


その他のおかずは
✿ 大学芋
✿ 魚のフライ
✿ パプリカとピーマンのソテー
✿ ビアソーセージ


女子高校生弁当ランキング参加中!
↑ポチって頂けると励みになります