炊飯器調理でしっとり♡ローストビーフ♡ | n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

n*style 〜簡単レシピと大人女子なJK弁当〜

主にJK弁当と料理レシピを載せています。
料理は簡単で旨い!が目標♪
お弁当は栄養バランスはもちろん
大人女子的な美しさも目指してます♪

♡白米の上に漬物でお花を作る事が好き♡

以前UPした時に、タレントの鈴木奈々ちゃんが真似っこしてくれたローストビーフです!
炊飯器調理のローストビーフはしっとりと仕上がり、私は大好きです♡

以前のレシピをコピペしておきます♪
ちなみにソースは
前回はニンタレバージョンでした。

今回は混ぜるだけですぐ出来る新作(≧∇≦)
2種類を1番下に追記しておきますね♡

✼••┈┈••レシピ••┈┈••✼

お肉は牛モモ300~500g

✧まず、お肉は常温にしてから塩、たっぷりのブラックペッパーを振っておく。
✧大きめにカットした二枚のアルミを交互に重ねて広げておく。お肉が入るジプロックも準備。
✧お湯を沸かして沸騰したら
炊飯器に入れて※保温スイッチ※オン!
❣少し冷ます為に、蓋は開けておきます❣

✼ここまでの作業が終わったら、お肉を焼きま~すෆ⃛

✧テフロンのフライパンを温め、油はひかずに表面に焼き色を付けます。
✧焼き色が付いたら準備したアルミに乗せ、しっかり包みます。
✧ジプロックに入れてしっかり空気を抜いて炊飯器へ!浮くようだったら、耐熱皿とかで押さえちゃうといいよ。
✧炊飯器の蓋を閉めて※保温のまま※30分!
✧30分経ったら取り出し、ジプロックから出し、アルミは巻いたまま粗熱が取れるまで放置。
粗熱が取れたら、アルミの上からラップをきつく巻きつけて食べる直前まで冷蔵庫で寝かし、肉汁を肉に閉じ込めます!

食べる直前にカットして召し上がれ♡

✼••┈┈┈┈••✼

混ぜるだけソースは2種類♪

❤︎マヨマスタードソース❤︎
⚪︎ マヨネーズ 大さじ3
⚪︎ 粒マスタード 大さじ1
⚪︎ 塩少々

❤︎柚子胡椒オリーブソース❤︎
⚪︎オリーブオイル 大さじ3
⚪︎柚子胡椒 大さじ1

両方ともに混ぜるだけです。
美味しいよ♡