あんにゅい | お好み焼き・鉄板焼き 広島駅近くで 2階があり隠れ家的で接待にも使える フワトロ

あんにゅい

おはようございます。


風邪?をひいたのかのどは痛くないのに声がかすれてハスキーボイスになってる事を

「コレもアリっちゃーありじゃね」

って思って楽しんでる 田中 伸弥です。。


日曜の夜にオオサワ創研 の大澤社長夫妻が御来店。。最近はめっちゃ忙しいみたいなので、久々の御来店でした。


何故か大澤社長が来店される時は呉からのお客様が多い!!

とらじ 7不思議のひとつです(((゜д゜;)))


とらじ の水道工事をしてくれた けんちゃん の話をしてたらその けんちゃん 御来店(ノ゚ο゚)ノ


少しするとコタニモータース の小谷社長と御家族が御来店。。


前にもこのパターンになった事があるような・・・。

流れがあるんですかね??

いずれにしても皆さん遠いのにいつもありがとうございますv(^-^)v


全てのお客様が帰られて営業終了。

大澤夫婦だけ残って色々話をしていると大澤社長のチョイチョイ使う言葉に とらじ の皆が反応。

「その辺は あんにゅい な感じでね。」

「あんにゅい??(笑)」

大澤社長が言うには

あんにゅい はカタカナじゃなく ひらがな。

古事記とかから使われているくらい純和風な言葉。

「俺!鎖国!!」

って言いながら説明してくれました(笑)

意味は微妙な・・・みたいな感じ。


帰って辞書で調べたら絶対ある!!って豪語してました。


携帯の辞書機能でその場で調べたら

あった!!

アンニュイ!!

カタカナで!!

意味は退屈でやりきれないこと。

・・・・・・・・・。

あれ??


ちょっと違うくね??


その旨を大澤社長にお伝えすると

「イヤイヤ!!ぶあっつい広辞苑とかイミダスみたいなやつじゃないとダメよね!!」


そしたら気になってたんでしょうね。

うちのスタッフのNAHちゃん。調べました。。ぶあっつくないけど広辞苑が入った電子辞書で。。


そしたら驚愕の事実がっっ!!



アンニュイはフランス語Σ(・ω・ノ)ノ!エエェェーッッ!!

そっから。そんなトコから違うの??


意味は退屈、倦怠感、ものうげなさま、けだるいさま、憂鬱なさま等の意味。。

全然鎖国じゃないしっ(笑)

おフランスじゃしっ!!


こっからが大澤社長の凄いトコ。

その報告を次の日、早速電話で伝えると

「いやぁ~勉強になったね!!ありがとう!!」


すげぇ~!あっさり!!

おかげで正しい意味も解ったので とらじ でも早速使うことに。。

大澤社長!ありがとー!!(とらじ一同)


今日はアンニュイだったね。

いや、アンニュイじゃなかったっすよ!!


みたいなね( ´艸`)


皆さんはいつもアンニュイじゃないっすよね。きっと。。


今日も皆様に全ての良い事が雪崩の如く起きますね!!


広島ブログ