■パソコンは苦手。ほんと、わかんない。 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

きょうは、昼から、ずうううううっと

 

パソコンにかかりっきり。

 

 

 

パソコンサービスパックに加入してるから

 

電話する。

 

 

「ただいま混み合っています」

 

あとから、あちらからかけてくれるそうな。

 

 

どれだけ待てばいいのかわからないから

 

朝風呂も入れず。

 

 

電話する、待つ、作業する、続きは後で。

 

それを3回繰り返して、

 

買い物も行けず、録画したテレビも見られず

 

夜までかかって

 

結局、不具合はなおらない。

 

 

はあああああああ疲れた。

 

 

もう、買い換えたほうがはやい。

 

 

でも、それも、めんどくさい。

 

 

苦手な分野って、ほんとめんどくさい。

 

 

きょうの3人のサポート係の男性、

 

最初のお兄さん、やさしくてわかりやすくて

 

彼は、きっと、できない人の

 

トンチンカンな受け答えに腹が立たないのだろうな。

 

 

 

 

途中ででてくる画面のパソコン用語、

 

あれ、好きな人は楽しいんだろうねえ。

 

 

私は、

 

「ダブルクリック」「「右クリック」「ダブルクリック」

 

を、繰り返し聞いていたら

 

右と左がわからなくなってきたよ。

 

 

しまいには、

「クリックってどこを押すんでしたっけ?」

 

と聞いた。指がつりそう。

 

 

それでもやさしく教えてくれた。

 

 

 

 

そんな私が、

このブログを書いてるって、すごいことだ。

 

 

イケメンはすぐ見つける。