■お金が無い方が都合がいい理由 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

お金(カレ、仕事、夢)が手に入ったら困る理由


たとえば。


たかられる、絞り取られる

妬まれる

仲間はずれにされる

幸せでルンルンだと、心配してもらえない

キラキラした世界は自分にはふさわしくない

申し訳ない





そんなさみしさ、悔しさ、恐怖を味わいたくないから

お金が無い方が、まだまし。






私に、いいことが起こるはずがないを

信じていたら

その通りになる。

そうやって

「私が正しい」を証明し続ける。






お金が無いほうが都合がいい理由、

そんなのあるはずないと疑いながらも

考えてみた人。




私がお金持ちになったら

頼られたり、妬まれたりすると思ってるみたいです。



日々の暮らしは変わりませんが、

たまたま生命保険の見直しをし、

〇〇の頭金くらいにはなるようです。


貯金がない上に、ここ半年はやりくりもとても大変になり、

ないないって思ってましたが、

あるじゃん!でした。



コメントにもつっこんでみた。

マスターコース 
お金ならなんとかなったのに!!!! 
あ~...受かりたかったぁ。 
行きたかった!! 
ほんとー悔しい!!!!!




枠が一人か二人の、

ほぼ全員落選する一般募集に申し込んでいて

悔しい、って言われてもね。


Beトレ会員先行受付のときに
申し込めばいいのに。




貯金どころか借金がたくさんあって、

親にはお金ないと言われ

所持金100円もないのに

今日の仕事休みました…

日払いだからこの先ずっとそうなのかと思うと

ゾッとします。


所持金100円で仕事休めるって

ある意味、すごい勇気だと思う。