■起業のコツ ブログのコツ は、「やってて楽しい」 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

心屋認定講師 カウンセラー ひでこです。


きょうは、コバの起業支援におじゃました。



↓これらは、

ぐりちゃんのブログのコツ、

「どうでもいい、たいしたことない(と、思ってる)ことを

書け」

を、さっそく実践して、


まとめようとせず、書きっぱなし、で、


書いた記事たち。


いきのよさ、楽しさが伝わる。


コバ支援セミナー2日目

ぐりちゃんのBlog講座

コバとデコさんの漫才

コバとでこさんの漫才②

キテます、キテます!

ぐりちゃん、スゴいこと言ってる~♪

始まってまーす!

コバの起業支援2日目

ジャージコバの起業支援スクールから

今日はコバの起業支援セミナー!

心屋 コバ起業支援セミナー2日目! ぐだぐだで良いよ~♪

コバの起業支援スクール2日目

2年間でこんなに変わるんだね!

コバの起業支援は楽しい

「ゲスくてごめんね~」って…可愛く言うと許せる~

コバの起業支援スクール2日目~こばワールド♡




楽しかった、よかった、のは、伝わるが、

「どうよかったのか」が、気になる。


きっとあした以降、ぼちぼち「どこがどうよかったのか」

あかされるだろう。


それにしても。このリンク貼る大作を

新幹線でしたのだろうか。

ぐりちゃん、仕事が早い。さすがネットおたく。



さて。

私、漫才は、いっさいしてない。

冗談も、言わない。

とてもまじめにしゃべってきた。

ユーモアのセンスが無い、冗談が通じない、そんな劣等感。


人と笑いのセンスがズレててもいいみたいだよ。

でこさんは超面白い!

見方がすごく参考になる!

だそうな。

ありがとね。


何を披露したかというと。

私の中の意地悪を、見せた。


意地悪を見せても、根がやさしいから、大丈夫。と思う。




数年前は、コバのブログ、

あまりおもしろくなかった。

二年くらい前から、こんないいこと書くんだ、と感じた。


何か変えたの?


「わかってもらおうとするのをやめた」そうな。

いいこと書こうとするのをやめて、自分に向けて書くようになった。

そんなような話だった。



起業のコツ、ブログのコツは

「正しいやり方」よりも「楽しい」を優先することらしいよ。



{704AD0C5-404D-42BE-8E20-347737E13550:01}