■子育て演説会に息子が出演 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

心屋認定講師 ひでこです。



私は、息子にひどいことをたくさんしてきた。


そして

申し訳ない、ごめんなさい、と思い続けた。

ごめんなさいを言い続けた時期もある。



ごめんなさいと思い続けて

息子がイキイキして楽しそうならもっとそうする。



だけど

自分のしたことを棚にあげて、


私が遊びを優先したほうが、

息子は活動範囲が広がっていったよ。



ごろごろしてるのも、楽しみの一つ。






ひでこの裏の声

先行受付開始してます。


◆ひでこ&ぐりこの 子育て演説会
2014年11月24日(月・祝)
13時30分~東京。


>>お申し込みはこちら>>>


都心の大学に通う息子が出演決定。

授業前の30分ほど、会場に滞在可能。

応えられる範囲で、質問に答えるそうな。



私は、子供が4歳から20歳近くまで

ほとんど布団の中。


ごはんはカップラーメン、カップそば、カップうどん、の繰り返し。

ごはんとふりかけだけ、も、多かった。



怒鳴ったり、たたいたり、もたくさんした。


入学式卒業式、半分くらい出席したのだろうか?




子供の心をつぶしてきて、

それで、どうなったか、の実物。



さっき息子にちょっと聞いたら、


「気にしぃ」で「自身がない」らしいよ。

けど、友達を誘ってよく遊びにいく。



「断られたら落ち込まない?嫌われたと思わないの?」

「そんなの、都合があるだろうから、しょうがないじゃん。」



「誘われて断るのは?」
「別に」

「予定はあいてるけど気が乗らない誘いは?」
「断る」





ふぅん、そうなんだ。
でも、自称気にしぃなんだ。



でね。


断られる=嫌われた

その気持ちもわかるそうな。




子育ての悩みは、子育ての悩みじゃない。

お金も同じでね。



「ほしいほしい、でも無い」と悩むとき。

ほしいのは、子供よりも、お金よりも。


安心だったり、やすらぎだったり、

あたたかさだったり、自信かもしれない。





ぐりちゃんの、大家族の話。

姑、夫のしんせき、いなかのつきあい。

そんな中でクソガキ3人もいて。

そんな話も楽しみ。



10月28日(火) 初級セミナー 少人数 東京  こちら

参加者の感想


11月8、9日 上級ワークショップ 少人数 東京  こちら



10月29日(水) 午後 コバと起業支援のお話 

参加費1万5千円 
こちら

11月24日(月・祝) 午後 東京 
◆ひでこ&ぐりこの 子育て演説会 

きょう19時受付開始




参加費無料のオープンカウンング
(お気持ち金制)

多摩地区、神奈川、静岡予定

ひでこの裏の声でひとあし先にお知らせ





相手に知らせて
読者登録してね


ポチ。応援ありがとう。


人気ブログランキングへ