■静岡市オープンカウンセリング、セミナー | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

きょうは、静岡へ。

お話会と、オープンカウンセリング。

どちらも満席。ありがとう。


静岡でのセミナーもある。

初級(再受講割あり)
4月29日 静岡 こちら

上級ワークショップ
5月5日ー6日
 
 静岡 準備中


5月4日 
静岡県沼津でオープンカウンセリング。


担当は 皆みなみ(みな みなみ)


こんな人


最初の結婚をしていたとき、

不妊で通院をしていた


普通の夫婦生活では妊娠できない自分の体。


「こんな機能しない体なんて…。」




仲よくしている友達は

みんな次々に子どもが生まれて。


私は離婚したし、不妊だし、でもみんな幸せそう。


「みんなと同じようになれない私なんて…。」




今は別居しているだんなさんと出会ったとき、


不妊であることを伝えた上で、つき合って


それがある日、妊娠、婚約、流産、入籍。


「私はだんなさんを騙してしまったんではないだろうか…。」


そんなことないよと言ってもらえても


イヤイヤ、そんなはずはない!





流産したときに思ったのは、


「ママのお腹が寒くて居心地が悪かったんだろうな。」



その後も、


「私は空の上の赤ちゃんに選んでもらえない人。」




…こんなのばかりでした。


何かにつけて、自分で自分を責めていた。


誰も、何も 言っていないのに。





私は私を責めていたから、


同じようにだんなさんも

私のことを責めてくれていたんです。


それがわかったときはね、笑えました。力なく。



その後どうなったかは。

彼女に会って質問してみて。


だんなさんとは今も離れて暮らしています。



ですが私は、

なんか知らんけど、なんか幸せに


暮らしています。




もう一人の担当者 さっちゃん


忙しくて、なかなか

自分と向き合えないな~などと

思ってるけど。

ホントに?

向き合いたくないんじゃない?


ともかく年度末。

保護者会(もー、二度と会長はやらん!)と

卒園式。

無事にすみますように。



心屋塾初級セミナー
4月20日(日) 
初級二回目少人数 こちら

4月29日 静岡 こちら


個人カウンセリングは
こちら
3月20日(木) 午後静岡で一枠 追加




無料のオープンカウンセリング

多摩地区、神奈川、静岡予定

ひでこの裏の声でひとあし先に案内中


相手に知らせて
読者登録してね



ポチ。応援ありがとう。


人気ブログランキングへ