ブスっとキャンペーンをやってみようかなあと、思っただけで、当日から何かが変わる。 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

こんばんは。

思い込みをひっくり返して素敵な私再発見。
心屋式カウンセラー ひでこです。



初級セミナーに参加して、
その日の帰宅前から、いいことが起きはじめた、すごい人がいる。



昨日ひでこさんの初級セミナー

ちょうど隣家の引越しが終わったところに帰ってきた。

うるさい音や声が嫌な私。

私が外出してる間に引越しが済んでてラッキー。





職場の嫌な人、ばっさり無視。

そしたら何かあれこれと仕事しだしてる。

[すみません、これやってもらえませんか?]
珍しくお願いしに来た。


ぶすーっとやったらお菓子くれた。



ティッシュがなくなりそうだから今日買って帰らないと...
でも疲れたから明日にしよう。


帰宅するとポストにミニボックスティッシュが!




とにかく謝らない!
ご機嫌をとろうとしない!
必要以上にお礼をいわない!

やってみたところ、
逆にご機嫌とられて、
すみませんお願いしますと言われ、
今まで私がしてたことを受け取るようになりました。




彼女は、ありえないこと、こわいことを、やってみた。
やろうと決めた、その日から、ついてる自分を発見しはじめた。



私は、自分が最初にセミナーに参加したときのこと、全く覚えてない。


だから、びっくり。

すごいなあ。

よく、おそろしいこと、やったなあ。

職場だよ。

毎日、顔をあわせる同僚に、だよ。



職場で、ブスっとするんだよ。


勇気をだしたなあ。

ものすごくがんばったなあ。




そんなのを聞くと、
「あ、私も、もうちょっとやってみようかな」

そんな気になる。



勇気を出した人のことを、神様は、見捨てたりしない。
ほんとにそうだね。

がんばった自分、エライ。

そして、

隣に座ってくれた人のおかげ。

お見事な、セミナーを作ってくれたぢんさんのおかげ。

彼女をその気にさせた、ひでこちゃんのおかげ。
そう思うでしょ?


私に会いに来てね。いいことあるから。

こういうお仲間が、集まってくるから。


わけありだったり、どうしていいかわからずグダグダだったり
自分を責めたり、おどおどしたり。

そんな人が、勇気を出そうと、集まってくるから。


7月7日 人見知りのお話会   こちら

7月14日 嫌いな人の中にお宝を見つける会 
厚木は、お子さんも一緒にどうぞ。 
こちらから

心屋塾初級セミナー

7月17日(水) 
お申し込みはこちらから
8月4日(日)




個人カウンセリングはこちら
じっくりコース、子連れおしゃべりコースあり。


ポチ。応援ありがとう。


人気ブログランキングへ