昨日人間ドックだったんですけど、

体重が、500g増えてた。




0.5kgっていうと重くみえるんで、
500g表記することにします。



昨年と比べて、
500g。







これを、どう捉えますか?

安易に、太ったと捉えてしまいますか?





正直、太ってる計算ではなかった。



昨年は前日に体重落とそう無茶したせいで、
相当体調悪い状態で人間ドックを受ける羽目になった。

だから、
今年はちょっと学習して、

一週間前から緩やかに食べる量を減らした。
ササミばっかり食べてた。

これがなかなか調子良くて、
無理せず、少しだけ体重が落ちた。










と、思ってたら、
500g増えてたわけですからね。



あれ?
って。

何で?
って。




家の体重計で計量した時は、
もっと軽かった気がしたんだけど。







でさ、
考えたら、

滅茶苦茶心当たりあった。

ちょっと体重が重くなってる原因に、
心当たりあったわ。






今回の人間ドックでは、

検尿がさ、
体重測定の後だったんですよ。


前回は、検尿終わって、
それから体重だったんですけど、


今回は、先に体重だった。











つまり、
検尿が済んでたら、

500gくらい軽くなってたんじゃないか、って。





それくらい、出してるかもしれないし。

私、
おしっこの時、
軽く500mlは出してる気がする。



一般的な尿量は、
200ml~400mlらしい(調べた)のですが、

それを少し上回るくらいの尿を出してる気がする。

500mlのペットボトルが満ちるくらいの量、出てる気がするわ。

尿の多さには定評があるわ。私。






当日、検尿で困るのが嫌で、
随分我慢してたしね。

力溜めてたから。



きっと、検尿が先であれば、
体重は500g軽かったはずです。



500gの増加分は、私のおしっこであった、と。

名推理☆









「検尿、先にしてくれ。」
ってお願いすればよかったなぁ。


体重量った時、
「普段とお変わりありませんか?」
みたいなこと聞かれたんですけど、



その時しっかりと、

「私の尿は500mlあります。
先におしっこしてきていいですか?」
って言えば良かった。


尿の多さを語れば良かった。

そんで、
「ベストコンディションで勝負させてください。」
って言えばよかった。


失敗したなぁ。










まぁ、この『500gの増加分は全部尿!!』
って推理に穴があるとすれば、


実際に採尿した時は、
あんまりおしっこ出なかったっていう事実が1つありますね。

意外と出なかった。

よく考えたら、
500mlってモンスターレベルだろうし。


ちょろっとしか出なかった。

イヤン。

















こうなってくると、
500g増加の謎の答えは、1つしかないですよね。

導き出される答えは、もう、残り1つしかない。









筋肉量が、増えてる。

たぶん。



500g分、増えてる。





理由は、増えてるといいな、って思ったから。
私が。


この、私が。









…………この、私がです。

人気ブログランキング に参加してます。
↓まぁ、500gくらいどうでもいいんですけど。
人気ブログランキングへ
Twitterボタン