あの、最近すごい発見しまして。


これなー。
みんなが真似しそうだから、大っぴらには言いたくな部分も少しあるんですけど、

今日はね、特別。
特別に、ここだけのお得情報を連携しておこうと思います。

この記事、100年経ったら非公開にするよ。










あのさ、私、寝る時に、
毛布、羽毛布団、毛布、の3枚をかけて寝てるんですね。
羽毛布団を、毛布でサンドしてんの。

冬は寒いから、
私、毛布、羽毛布団、毛布の順に層を作っているわけです。

そういうミルフィーユを作ってる。





日本の冬は舐めたら死にますからね。
完全なる、防寒対策を施して寝てるわけです。

布団入ってすぐとか、全然寒いからね。


寒いんだけど、
毛布、羽毛布団、毛布のトリオだったら、
結構イケるから。

すぐ暖かくなるから。






でさ、私、
寝室じゃない方の部屋でブログ書いてるんですけど、
最近、そっちの部屋もさみーから、毛布を1枚剥がして、
持ってきたんですよ。


もちろん、寝る前に毛布を寝室に戻せばいいんですけど、
(人生は)大体面倒臭いので、そのままで寝ちゃうわけです。


つまり、
寝る時の毛布が、1枚減ったんです。


私、パジャマ、毛布、羽毛布団なんです。
もしくは、
私、パジャマ、羽毛布団、毛布なんです。











ここからがお得情報なんですけどね、











ズバリ、毛布2枚は暑い。

毛布を2枚使ってる人は、1枚取った方が寝やすい。





ここでタイトル。



毛布と、羽毛布団で、十分。

日本の冬。
越えられる。

すげーぐっすり眠れるんだわ。



毛布2枚の時は、朝になったら、全部脱いでましたから。
で、寒くて起きてたから。


寝る前はあんだけ寒かったのに、
朝全部脱いでるから、どんだけ私はバカなんだろう、って思ってたんですけど、

そうじゃない。


毛布2枚は、暑いんです。

毛布 + 毛布 = あっつい!

ってことなんです!




大発見!


毛布、2枚いらない!


パーパッパパー!(何かの音)









毛布と羽毛布団だけだと、
布団に入った直後は結構寒いんですけど、
朝までに全部脱いじゃうことはないから。

実に調度良い塩梅なんだと思います。

ぐっすり眠れる。
快眠生活。

これ。

快眠のコツ、これだわ。



毛布はオンリーワンでいいわー。

毛布のサンドイッチとか、不要不要。



大発見だわ。
ノーベル賞ください。

あ、ノーベル賞くださーい!(29歳)






かなり耳寄りな情報だと思うんで、
みなさんもね、メモとかした方がいいんじゃないかな。

スマホのメモ帳立ち上げてさ。


書くの。






「毛布2枚は暑い。」
って。








よく読んで、


理解したら、

それは、


まぁ、

消したらいいんじゃないかな。

人気ブログランキング に参加してます。
↓知らないけど。 
人気ブログランキングへ
Twitterボタン