【あちきのレビュー】
デザイン・パッケージ:★★★☆☆(フレッシュかつ爽やかなパッケージデザイン(笑)同じやん!白と緑のコントラストが目を引きます)
味:★★☆☆☆(…白ぶどう?なんかお風呂の入浴剤のような味が…?無理やり人造的につけたような味(香り)そう感じさせるのか…んーなんか微妙な味です)
匂い・風味:★★★☆☆(炭酸はそこまで強くない。ただ白ぶどうらしい風味は少なく、後味にわずかマスカットっぽい香りが残るのみ…あれ?)  
トリビア:★★★★☆なんとサイダーは、明治14年(1881年)からの約120年もの歴史があるということ。へぇ!へぇ!また日本に初めて炭酸飲料が入ってきたのは1853年の黒船来航でペリーが持ち込んだのが最初だそうです。へぇ!へぇ!)
総合評価:白ぶどうという点には疑問が残るものの、サイダーとしてはまあまあの味でした。また、「三ツ矢」という名前の由来は平安時代までさかのぼる事ができるそうですよ。へぇ! 

 
【ありんすのレビュー】
デザイン・パッケージ:★★☆☆☆(うっかりしていると普通の三ツ矢サイダーと間違えそうなシンプルなパッケージ・・・)
味:★★☆☆☆(白ぶどうの味は微か・・・むしろ炭酸のガスの後味が口の中に残る・・・っていうか、炭酸ガスの味??)
匂い・風味:★★★☆☆(マスカットとラムネの中間のような匂い)
スカッと度:★★★★☆(サイダーが得意な会社らしく、サイダーのスカッとした感じは強い)
総合評価:「炭酸」よりも「ガス」っていうような後味が若干気になったものの、ぶどう(マスカット?)の風味の再現は良くできていると思われる。

補足情報:果汁1% 微炭酸