とろとろモモのフルーニュ


【ありんすのレビュー】
デザイン・パッケージ:★★★★☆(白地にピンクのレースのような上品な中にもプレミアムさが漂うオシャレなパッケージ。・・・が、側面に載っている「フルーツシチュー」の写真により、一抹のゲテ臭がする気がするが・・・)
味:★★★★★(おいしい!裏ごししたようなモモの味から始まり、少々の酸味を効かせるヨーグルト風味につながり、そこにマンゴーの香りと味が融合して絶品!思ったよりもヨーグルトが強くなく、酸味で味を整えるような役割のようなのが好印象。全くベタベタした甘さがなく、サラリとした飲み心地もGOOD)
匂い・風味:★★★★★(モモとマンゴーの融合が素晴らしい。どちらかというとマンゴーの風味がやや強い)
プレミアム度:★★★★★(数量限定な所と、350mlという少量さがプレミアム度高し)
総合評価:「フルーツシチュー」の写真から、意外とゲテモノ系かも・・・という不安が強かったが、飲んでみると良い意味で裏切られた一品。少々お高いが美味しい。のどが渇いたときに飲むというよりも、デザート感覚やちょっと一息ご褒美に・・・といった飲み方の方が合うかもしれない。


【あちきのレビュー】

デザイン・パッケージ:★★★★☆(目を引くかわいいパッケージ。かわいい外見のくせして実はゲテ?と深読みして・・・)

味:★★★★★(「桃とマンゴーのヨーグルトテイスト♪」ってどうよ?と思ったけれど、これはいい意味で期待を裏切られた!おいしい!)

匂い・風味:★★★★(桃とマンゴーの風味が濃厚で、すごい再現度。心配したヨーグルト味も絶妙なバランスだった)

コストパフォーマンス:★★★☆☆(ボトルが細いので量は少なめ。けれどこれだけの濃厚さで500mlは多いのではないかとも思う・・・ちょうどいいです

総合評価:こんなにおいしいのなら、パッケージ側面の「フルーツシチュー」の写真をもっとおいしそうなものに差し替えるべきだ!見た目はゲテっぽいけれど、中身は脱帽のおいしさでした。



【キャッチフレーズ】ハンガリーの知恵から
【補足情報】 数量限定

AD


ローズウォーター

【ありんすのレビュー】
デザイン・パッケージ:★★★★★(セレブ感ただよう非常にオシャレなパッケージ)
味:★☆☆☆☆(水なので「味」は無いが、下記に書いたように薔薇の香りがすごすぎて、「薔薇を食べたらこんな感じか?」というのが疑似体験できる。微かに甘いか?)
匂い・風味:★★★★★(かなり強烈!!な薔薇の香り。水ではなくて香水かポプリを飲んでいるような印象・・・ある意味ゲテモノ系かもしれない・・・)
薔薇度:★★★★★(文句なく100%!!!薔薇だよ・・・)
総合評価:「ちょっと香る程度か?」と思って購入したが、本当に薔薇そのものの香りの水だったので驚き。飲み終わった後も口の中に薔薇の香水かポプリの匂いが漂っている・・・という、一歩間違えたらゲテモノチックな飲み物(笑)セレブ感は満点。

【キャッチフレーズ】飲む・香る、薔薇のポリフェノール
【補足情報】 天然水採取地:嬬恋村

AD

潤いのある毎日


【ありんすのレビュー】
デザイン・パッケージ:★★☆☆☆(「潤いのある毎日」という文字がドーンと表示されたシンプルなパッケージ。お茶には一見見えない・・・)
味:★★★★☆(はと麦が強い麦茶系のお味。強すぎる香ばしさもなく良い感じ。個人的には好き)
匂い・風味:★★★★☆(爽健美茶のサラっとした版のような印象。色々な香ばしい体に良さそうなものがブレンドされているような深みのある風味)
健康度:★★★★★(ヒアルロン酸の潤いはともかく、体に良さそうな感じはプンプンと伝わってくる
総合評価:「ヒアルロン酸」がゲテか!?と思って飲んだが、美味しいはと麦茶だった(笑)ヒアルロン酸のお味は不明だが・・・柔らかな口当たりとほのかな甘みが好印象。シンプルなパッケージとは裏腹に実力を予感させる健康志向の一品。

【キャッチフレーズ】ヒアルロン酸と和漢の植物力
【補足情報】 はと麦・黒豆・緑茶・大豆・ヒアルロン酸

AD

フルーツマンゴー


【ありんすのレビュー】
デザイン・パッケージ:★★☆☆☆(そのものズバリ!な感じのパッケージ)
味:★★★★☆(ゼリー食感の為、トローリとしたマンゴージュース・・・といった印象。甘さもそこまで甘くない。)
匂い・風味:★★★☆☆(ものすごいマンゴー臭です。飲んでいる最中は特に気にならないが・・・空き缶から放たれるマンゴーの香りが強烈)
ゼリー度:★★★★★(「5回振ってね」という指示だったのでその通りにしたのだが、もっと振っても良かったかも。あまり振らないとマンゴーゼリーそのもの
総合評価:マンゴーの味と、ゼリーのトロリとした感触が意外とマッチした一品。ゼリーにとろみがあるので、果汁や果実が混ざっていなくても「マンゴーっぽさ」を感じることができる。思ったほど甘くなかったのも好印象。振るという動作も面白くて良い。


【キャッチフレーズ】とろける食感がたまらない
【補足情報】 果汁1%

おいしい苺ののむヨーグルト

【ありんすのレビュー】
デザイン・パッケージ:★★☆☆☆(全面ピンク系の、ちょっとゲテ系かと思わせるようなパッケージ)
味:★★★★★(パッケージに反して(?)甘さが控えめな点がいい。飲むヨーグルトとしてのコクもある。・・・個人的には気に入りました
匂い・風味:★★★☆☆(ヨーグルト自体につけられた人造的な苺の香りは一部あるが、それほど気にならない。苺の果肉が大きいので、人工的な香りはかき消されてきにならないのかも。)
度★★★★☆(本当にゴロゴロとした大きい苺の果肉が美味しい!ツブツブも入っていて本格的)
総合評価:本当に摘みたて苺のおいしさが実感できる感じがする。果肉が飲みやすいようにストローが若干太めなのも考えていてGOOD。値段が105円という点も非常に素晴らしい。パッケージとの落差が激しい、意外と好印象の一品。


【キャッチフレーズ】素材のおいしさにこだわった甘さ控えめ のむヨーグルト

【補足情報】果肉15%

果肉15%

期間限定ブルーベリー


【ありんすのレビュー】
デザイン・パッケージ:★★★★☆(ブルーベリーのみずみずしさが表現されています
味:★★☆☆☆(超人工的なお味です。そして甘い!
匂い・風味:★★☆☆☆(液体はピンク色でシャパシャパしています。人工的な乳酸菌の味と人工的なブルーベリーの風味が・・・)
人工的度★★★★★(MAXで人工的ですよ・・・)
総合評価:もっとヨーグルトっぽいお味を期待していただけに、非常に微妙な感じでした(^^; せっかくブルーベリーと乳酸菌を前面に出すのであれば、いっそのことヨーグルト系に転向した方が美味しいと思われます。
ちなみに、期間限定。


【補足情報】乳酸菌飲料 果汁2% ブルーベリーエキス配合

のむヨーグルト


【ありんすのレビュー】
デザイン・パッケージ:★★★★☆(ナチュラルさが前面に出ていて好印象。ちょっとオシャレ)
味:★★★★☆(甘さが本当に控えめでサラサラしたのみ心地。それでいて濃厚な生乳風味が嫌味ではない程度に効いていて美味しいです
匂い・風味:★★★☆☆(生乳のコクがすごい!ドロっとしていない点も良い)
自然度★★★★★(ヘンな匂いがついていたりしないので飲みやすい。ナチュラル度は高い)
総合評価:自然の味わいというタイトルそのままに、ヨーグルトにありがちな甘さタップリな感じではない点が美味しい一品。サラサラしたのみ心地でありつつ、ストローが太めに作ってあるなどの点も好印象。


【キャッチフレーズ】素材のおいしさにこだわった甘さ控えめ のむヨーグルト

【補足情報】生乳50%使用・安定剤、香料無添加

「すもも」タカナシ

テーマ:

すもも


【ありんすのレビュー】
デザイン・パッケージ:★★★☆☆(普通な感じです)
味:★★★☆☆(サラリとしているが、甘い。確かにどぎつくなく、上品な甘さ。・・・でもアセロラか??
ヘンな(人工的な)ニオイが付いていない部分は評価できるが・・・全体的に人工的さは否めない
匂い・風味:★★★☆☆(アセロラ風味といっても過言ではないかも・・・色はクリアタイプ)
人工的度★★★★★(非常に人工的な印象の強い飲み物です)
総合評価:思ったほど酸味はない。すもも度もあまりない・・・が、果汁は17%らしい。全体的に見て非常に標準的な飲み物(ひどく嫌う人もいない反面、非常に好む人も少ないのでは・・・


【キャッチフレーズ】上品な甘さと香り

【補足情報】果汁17%

ウエルチ


【ありんすのレビュー】
デザイン・パッケージ:★★★★☆(高級感があるセンスの良いパッケージです)
味:★★★★☆(甘さは控えめで、ウエルチの濃すぎるような味は全くありません。・・・むしろ、もう少し濃くてもよい?
匂い・風味:★★★★☆(白ブドウ特有の豊潤な香りがパッと口の中に広がります)
上品度★★★★☆(香りが素晴らしいので、イメージ的には上品です。ただし、果汁が50%なので「ぶどうを飲んだ!」という感は薄いかも)
総合評価:香りの再現度は文句がありません。甘さも控えめで飲み易いのですが・・・もうちょっとホワイトグレープの本物っぽいコクがあれば素晴らしいジュースになったのでは・・・


【補足情報】果汁50%

まろやかピーチ


【ありんすのレビュー】
デザイン・パッケージ:★★★☆☆(ピーチのピンクと可愛い文字で女性向けな感じがします)
味:★☆☆☆☆(久々にゲテモノキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!飲後に口の中にシャネルの口紅の味が広がります・・・なんだこの味・・・
匂い・風味:★★☆☆☆(ピーチ酢ということで、喉にわずかに酢の刺激がのこりますが・・・ヨーグルトの風味はあまり感じられません)
ゲテモノ度★★★★☆(シャネルの口紅のような・・・油性の油分のある後味が・・・特に常温になってしまうとサイアクでした・・・)
総合評価:可愛いっぽい外見と「ヨーグルト風味」という文字に見事に騙された一品。色は意外にも透明でしたが・・・後味がヤバい感じです。飲んでいる最中は左程きになりませんでしたが(^^; ヨーグルト風味というよりも、ムリヤリ油性の油分を後味に投入して『まろやかさ』を表現している感じです。ピーチ酢という面白い題材に期待していただけに見事に落とされました(笑)

【補足情報】 果汁10%未満 ほんのりヨーグルト風味・体にやさしいピーチ酢入り