久しぶりに、保育園のクラスで飲み会をやりましたビール

我が家はもちろん、いつものように夫婦そろっての参加!
16人クラスのうち、夫婦参加は6組。
土日出社のパパやママもいたけど、ちゃんと来るところがさすがです!

お店の広いお座敷を貸し切って、壊しそうな壺やお皿は先に避難!
子供たちも、めいっぱい遊べる環境でした。
おまけに子供たちのためにおにぎりも用意してくれていた幹事ママさんキラキラ
ありがとうございますニコニコ

おもしろかったのは、子供たちがみんな、他のパパママのところに行くところ(笑)

うちの娘はRちゃんのパパやGくんのママのお膝が気に入ったらしく、私たちのところには全然来てくれない…しょぼん

反対に、私のお膝にはNちゃんやIくんが来て、私は2人に食べさせる…という感じ(笑)

なつっこい保育園児だからかな?
送迎時に毎日会っているからかな?

みんな私を認識してくれていて&なついてくれているのが、とっても嬉しいニコニコ


ちなみに、うちのパパは、男の子たちに大人気!遊園地マシーンにショック!
子供たちをぶんぶん投げたり、高い高いしたり…
後半は、常に子供たちがまとわりついていました。

…が、なぜか、娘はパパ遊園地には見向きもせずしょぼん

「Nちゃんパパの抱っこがいい!」
と、イケメンパパにぞっこんでしたラブラブ(笑)

まぁ、そんなときもあるよね、どんまいパパ!

私はそんなパパのことをみんなに褒められて、鼻高々で飲んだくれに(笑)

最後は同業者パパママと仕事の話をしたり、
中高一貫の都立ばなしをしたり、
とにかく有意義な飲み会でした!

本当にありがたいなと思うのは、この両親の子供とは遊ばせたくないなぁ、という人が全くいないこと。

こんな素敵なパパママに囲まれた保育園生活が、あと5年も続けられるなんて、本当に幸せです。

保育園をやめないためにも仕事を頑張らなくちゃ!