働くママになりたい!

大好きな主人と可愛い娘、そして仕事。どれも私の人生には欠かせません。嬉しいこともたくさんあるけど、まだまだ苦しいことも多いのが働くママの現状。前例なくとも甘いと言われようとも、頑張っていくための決意ブログ。

同じような立場のひとや働く先輩ママたち、


色々と意見いただけると嬉しいですチューリップピンク


2008年女の子リボンを出産しました音譜




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ




アメンバーは、読者登録後コメントなどで交流のある方や同じような境遇の方に限らせていただいているため、申し訳ありませんがお断りすることもあります。




復帰後は特に、コメントのお返事が遅くなってしまい、すみません。でも必ずお返事はするので、今後とも宜しくお願いします!



テーマ:
本日もカップケーキを持って投稿する娘たち。
ベイクドセールが頻繁にあり、カップケーキを焼いて持って行く子どもたちと、それを買う子どもたちに分かれます。

前回は、小銭を持って、お友達のママが焼いたチョコレートブラウニーを買ってきました。
今回は、自分が売る立場になるので、チョコチップ入りのカップケーキを焼きました。

50カ国以上の国籍の子どもたちがいるインターなので、カップケーキも多種多様。ピンクやブルーなど色鮮やかなカップケーキをさくっと作って持ってくる人たちもいます。でも日本育ちの日本人の私は、なんとなく派手な色のカップケーキに抵抗があって…

でも、みんな同じようなものを作ってきて売るので、何か工夫しないと売れないらしいのです。
「●●ちゃんのは1個しか売れなかったんだよ…」なんて悲しい報告を聞くと、派手な色に抵抗があるからといって、全く売れないケーキを作るのもなんだかな、と思ったり。

そんな時、私が頼っているアイテムがこちら。
女の子は間違いなく好きなプリンセスを上に飾れば、地味なカップケーキでも売れてしまうのです。



久しぶりなので、機能を使ってみたくて楽天とAmazonを検索してみたのですが、なぜかプリンセスは売っていない様子…日本では種類が少ないのかな?
でも、フェアリーとかも女の子受けしそうです。

merimeri カップケーキキット A = (ot) 送料490円~ Cupcake Kit...

¥1,894
楽天

[あす楽 対応 Meri Meri メリメリ バレエ パーティグッズ 製菓]The Balle...

¥2,138
楽天


男の子用もありました。

【Baby shop】カップケーキキット ベイビーボーイ/MeriMeri

¥価格不明
Amazon.co.jp


そして、私が次回に向けて買おうと思ったのはこちら。
バレリーナとくるみ割り人形です。
週3回バレエで、どっぷりバレエ人生な娘にピッタリだし、クリスマス前とかカップケーキが必要になる事が多い時期に使いやすい”くるみ割り人形”だし、初めて見たのでネット注文しようかと。

【merimeri】カップケーキキット リトルバレリーナ/MeriMeri

¥価格不明
Amazon.co.jp


こんなに一人時間がある日は滅多に無いので、たぶんまた更新できない日々が続くと思いますが、やっぱり5年間くらい使っていたせいか、PCからだとアメブロは使いやすく感じます。
また覗ける日がありますように。

それでは、Workingmama party でお会いできるのを楽しみにしています!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
3ヶ月ぶりのWorkingmama party 7月20日(月祝)に開催します!
最近、FBページがメインになってしまっていますが、パーティー前にはアメブロも更新&チェックしています。(私は時々しか出来ていないけれど…)

お申し込みはこちらから。
http://ameblo.jp/workingmamanokai/entry-12034222700.html


2008年、私の職場復帰直前にスタートしてから早7年。
生後6ヶ月だった娘は、早いもので7歳になり、日本の小学2年生&インターではもうすぐYear3になります。
最近、インタビューなどを受けるときに過去の話をする機会も多く、今週発行の早稲田ウィークリーの取材を受けたときにも、かなり当時のことを振り返りました。(思い出して泣きそうになったこともありました…)

このブログはもう更新していないのですが、最近、アメブロと似ている機能を使って記事を書く機会があり、なんだか復帰前後にアメブロに色々と吐き出していたのが懐かしくなって…
ちょうど娘の友人が泊まりにきていて、今日はフリータイムが山ほどあるので
このあと、インスタにアップしようと思っていたものをアメブロで書こうと思います。
(もう誰も見ていないかもしれないけれど、完全に自己満足で)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大変ご無沙汰していますが、ブログを閉鎖するつもりはないので
念のため、こちらでも告知したいと思って、出てきました。

今年1月の開催から、約半年ぶり。
第13回 Workingmama party 受付中です!


日時  2014年7月21日(祝) 10時45分開場 11時半スタート

場所  都内の某ホテル宴会場

会費  大人        7000円
    キッズ(2歳以上) 1500円
    ベビー(0歳1歳) 1000円 (全額事前振込制)

定員  働くママ&キッズベビー 50組

https://www.facebook.com/events/675516892497890/?source=1

イベントページチケット入手から申し込みフォームにリンクしています。
今回も、振込み順で先着50組となりますので、ご了承ください。


質問等は、FBページのメッセージ欄に頂けると早いです。
(こちらのアメブロも、なるべくチェックするようにしますが…)

名刺を忘れずにお持ち下さいませ☆
またお会いできるのを楽しみにしています!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。