今日はくしの日 | あめだまの日々

あめだまの日々

毎日何か、楽しいこと見つけよう

髪の毛は何で整える?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今年の夏はあまり外でテニスをしなかった。

なんとなく巡り合わせで、外テニスの機会がなかったわけなのだけれど、
そのせいか、少しは髪の傷み方が少なく済んだような気がします。

日差しと、汗で、
髪も傷みます。


子どもの頃は、つげの櫛で髪を梳いてました。
思えば、ほんとにサラサラのまっすぐな髪だったんだなあ。

今はだいぶ引っかかるので、
櫛ではなくブラシじゃないと。
ブラシでも引っかかる。

いろいろ残念だけど、
髪質はだいぶ柔らかくなり、自然のクセもついて緩いウェーブがかかってます。
そこだけは、今の方が好き♪