とまらない・・ | あめだまの日々

あめだまの日々

毎日何か、楽しいこと見つけよう


困った。。

食欲がとまらない。。




こないだテニス用に買ったスポーツメーカーのスパッツが、なんとなく股上浅くて、、
腹肉が「上に乗っかる」感じで収まり悪い。。まことにまことに残念なる状況なのだけれど、
食欲がとまらない。

来週は健康診断もある。
血液検査は、こないだアレルギーのお医者に行った時にやって、とりあえず内臓系の異常はないことを確認済み。
何より恐ろしい「体重計」に乗らなければならない。。なのに、なのに、
食欲がとまらない。

健康診断は身長も測るのだけれど、年々、背が縮むのよね。。
背骨の隙間が縮まってるんだろうな。。

背が縮んで体重増えるって。



先月から謎の斑点が出るようになり、
お医者に行って検査しました。
アレルギーだそうで。
アレルギーの薬を飲むしかないそうで。

と聞いたら、要するにどうしようもないわけで。でも、怖い病気ではないってことだから、じっとやり過ごすしかない。
なーんだ♪
て、安心してから食欲がとまらない。

この食欲、どうしたらいいんだろう。。


ちなみに、今夜のメニュー。
カレイの刺身
生姜焼きと千切りキャベツ
アスパラと舞茸の胡麻味噌和え
茹でそら豆
ご飯は食べずにビールと日本酒。
でも、これから〆にお蕎麦を茹でようかと思案中。。