ども!AzurのTomoです(・ω・)/

さてさて、最近ベースに興味を持ってきた今日この頃、ピックと指どっちがいいか常日頃考えております。

個人的には、指の音の方が好きだったりします。
何というか、ナチュラルになる的な?
ただ、曲によってはピックの方がマッチするときもあるんですよね。あのアタック感、ピック独特ですから( ̄^ ̄)ゞ

全て指が正しいというのではなく、全てピックが正しいのではなく、曲によって使い分けると言うのがもしかしたら一番いいのかもしれません!

あの、有名なギタリスト、マルムスティーン氏はピックのベースじゃなきゃ嫌だと聞いた事があるので、やはり色々好みがあるのかと。

なかなか、そこら辺は難しいですな笑
でも、両方とも出来るのが一番ですね!

Azur
Tomo


http://azurfor.nobody.jp