新型スプリング | TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪

スプリングのテストを、コソコソしています
今回は、インフィニティ∞ロールさんの
ノウハウを使わせてもらいました!
左巻きの機械も、インフィニティ∞ロール専用の
研磨治具もです🎵(勝手に…)


スプリングの端面加工が美しいですね。
スプリングが、垂直に自立します🎵
垂直に自立するスプリングは、走行時の振動で
スプリングが回転した時にも、車高の変化が
ありません。ラジコンは、僅かな車高の変化にも
反応してしまうので、スプリングの垂直度は
重要なのです。


初日のスプリングテストですが、期待通り
高い性能を、発揮してくれています。
やはり…この全長にして良かったです。
このあと、10日間くらいのテストを
様々な路面でしたいと思います。
まあ、趣味のスプリングなのですがね🎵

シミュレーションも、しっかりやりました!
あとは、やっぱり実走ですよね🎵
使いやすくて、ピーキー過ぎな走行性能で
イライラしない特性のスプリングになりそうです