こんにちわ♪ババンゴです♪
最近は、ゴムタイヤのツーリングカーで楽しんでいます。
自宅のサーキットと、夜中のレジャランが多いですね。
BD-7RS Ver3 の写真があったのでアップしますね。
ボディは、タミヤ製の NSX2007 を使用しています。
低くてカッコいいのですが、ダウンフォースが少ないですね。
僕の BD-7RS Ver3 です。
モーターは、21.5Rで楽しんでいます。ギヤ比は 3.80 です
アンプは HW ジャストック 4000円くらいです
昔のスプリングを見つけました。ラジドリ用です。硬いですね…
TN-661 オレンジの上の硬さになります
BD-7 & BD-8用のフロントタワーバーです。TN-772 です
ボディのダウンフォースが強くなった感じになりますので、タイヤの
減りが少なくなります。
BD-7 & BD-8用のリヤタワーバーです。TN-773 です
ボディのダウンフォースが強くなった感じになりますので、タイヤの
減りが少なくなります。
アンプのブレーキを強くしています
自宅のラジコン部屋です。多くの TNRACING 商品が
この部屋から生まれます。
メンテナンスしています。定期的なベアリングの交換と
グリスアップです。
夜中です
このスプリングは、ラジドリ用なんです。ヨコモ公認パーツで
TN-560(レッド) TN-661(オレンジ) です。
このくらいのパワーなら、このスプリングがよく走ります。
完売しているスプリングなので、探してみてね♪それかメールね♪
スポークホイルに装着されているタイヤは、川田模型製の
カーペットタイヤです。グリップ剤を必要としない最高のタイヤです
ダンパーの内部を紹介しましょう
BD-7RS Ver3 は、ショートショックの、スタンダードボアです。
シャフトガイドがガタガタなので…少し改造しています。
※注 BD-7 用の話です。BD-8系は、後日紹介しますね。
ヨコモ製の樹脂シム 内径5ミリ 厚み0.5ミリを、4枚用意します
Oリングと、ダイヤフラムは、JOLTPRODUCTS 製です
JP-453(標準的なサイズ) JP-454(スタンダードボア) です
まず、Oリングです。
2ミリ厚の樹脂製スペーサー(汎用品)を入れます。
TN-307 YD-2用 シャフトガイド ●1200 です。
ここに、樹脂製のシム(0.5ミリ厚)を乗せます。
アンダーキャップを被せれば、ガタの少ないダンパーの完成です。
オイルは、フロント♯600 リヤ♯500 です。
しっかり空気を出しましょう。僕は、5分間くらい放置スタイルです
毛細管現象でオイルが漏れてくるので、パーツクリーナーで
キャップ部分を脱脂します。
完成です。
本日も好調です!メンテナンスされたマシンは、最高に走ります!
参考になったでしょうか?次回は、BD-8系のお話かもしれません
ババン55!