21.5R ツーリング | TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS のブログ

TNRACING & JOLT PRODUCTS 代表の飯塚です♪
こころ健やかに、こころ豊かだからこそ
身体も健やか♪で、毎日を過ごしてます♪
ゆっくり、ゆっくりと、おだやかな時間の中でね♪

こんにちわ♪ババンゴです♪

 

各地のサーキットで盛り上がりつつある、21.5Rツーリングを最近

やっています!JMRCAルールだと速すぎて運転出来ない僕にも

大好きな遊び方です!適度な感じが良いんです!壊れないし♪

太田レジャーランドで遊んでいます。多くの方々が遊んでいます!

群馬でも流行ると良いと思っています!お気楽ツーリングです!

 

① 何でもいいから21.5Rモーター (余っている古いヤツでOK)

② 各社ツーリングカー  お気楽に見えるヤツ

③ ギヤ比は、6.0~7.0 位かも (適当に同じようなスピードで)

④ ワイワイ遊ぶ

⑤ 舌打ち禁止

⑥ 地団太(じだんだ)禁止

⑦ 勝ち負けは関係無し

⑧ 翌週も遊べる様な遊び方で (体力を使い切らない様に)

⑨ 周囲に同じ目線でのアドバイスを推奨 (上から目線は禁止)

⑩ 老眼の人も多いので、細かいセッティングは無し (僕の話ね)

 

こんな感じで遊んでいます。遊んでいるだけです。レースとかじゃ

ありません。僕は心臓の病気の事があるので室内で遊んでいます

太田レジャーランドで、木曜日の夜や、週末のどこかの時間です。

声をかけてくれれば、楽しいお話が出来ますよ♪

山が綺麗に見える

僕の21.5Rツーリングカーです。

タミヤ製のTT-02Rです。ヤフオクでテスト販売中のカーボン

パーツは装着しています。良かったらどうそ♪ ↓ コチラです

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/tnracing23

ボディは、カッコ良さで言ったら最高レベルのAMG GT3

タイヤは、タミヤ製のラジアルでやっています。多くの方々は

タミチャレタイヤの余ったヤツで遊んでいるみたい。けど何でも

大丈夫ですよ。持っているヤツでグリップすれば何でも良いと思う♪

僕のモーターも、7年以上前のアトラス製!21.5Rです。

アンプはKO製 BLZ700

バッテリーは、安さからリポを選択しています。

みんなも遊びましょう!ラジコンは遊ぶ事が素敵です♪

この21.5Rツーリングの模様は、また後日書きますね♪

ババン55!